Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

米津玄師、新曲「さよーならまたいつか!」をNHK連続テレビ小説"虎に翼"主題歌に書き下ろし

2024.01.18 11:10

米津玄師、新曲「さよーならまたいつか!」をNHK連続テレビ小説"虎に翼"主題歌に書き下ろし

米津玄師が、新曲「さよーならまたいつか!」を4月から始まるNHK連続テレビ小説"虎に翼"の主題歌として書き下ろしたことを発表した。
 
"虎に翼"は現在放送中の"ブギウギ"に続く第110作目の連続テレビ小説。日本初の女性弁護士でのちに裁判官となったひとりの女性を伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。情熱あふれる法曹たちの物語を描いた極上のリーガル・エンターテイメントとなっている。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ女性 三淵嘉子の実話に基づく骨太なストーリーを追いながら、事件や裁判が見事に解決されていく爽快感を一緒に味わえる連続テレビ小説だ。
 
米津玄師からは、下記コメントが到着。ぜひ放送を楽しみに待っていてほしい。

 
■米津玄師 コメント
まさか夜中でばかり生きている自分が朝ドラの曲を作ることになるとは思いもしませんでした。寅子の生き様に思いを馳せ、男性である自分がどのようにこのお話に介入すべきか精査しつつ「毎朝聴けるものを」と意気込み作りました。よろしくお願いします。

 

▼番組情報
NHK連続テレビ小説"虎に翼"
4月1日(月)~
毎週月曜~土曜 総合 午前8:00~8:15  ほか
作:吉田恵里香
主題歌:米津玄師「さよーならまたいつか!」
出演:伊藤沙莉 / 石田ゆり子、岡部たかし、仲野太賀、森田望智、上川周作、土居志央梨、桜井ユキ、平岩 紙、ハ・ヨンス、岩田剛典、戸塚純貴 / 松山ケンイチ、小林 薫

関連アーティスト

米津玄師