Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Motoki、YouTubeチャンネル"アットホームチャンネル"協力のもと"絵描きのホームレス"エノビのイラスト使用した「ティラノザウルスが吠える」リリック・ビデオ公開

2023.03.29 20:00

Motoki、YouTubeチャンネル"アットホームチャンネル"協力のもと"絵描きのホームレス"エノビのイラスト使用した「ティラノザウルスが吠える」リリック・ビデオ公開

Motokiが、2月8日にリリースされた「ティラノザウルスが吠える」のリリック・ビデオを公開した。
 

Motoki - ティラノザウルスが吠える (Lyric Video) 【Illustrated by エノビ】
 
本映像は、元吉本芸人の青柳貴哉が運営し、ホームレスの実態に迫るYouTubeチャンネル"アットホームチャンネル"協力のもと、"絵描きのホームレス"エノビにMotokiがデザイン依頼をして制作したリリック・ビデオ。これまで"アットホームチャンネル"では、Motokiがエノビにイラストを発注し、エノビからイラストが納品されるまでの模様が公開されており、ついにそのイラストを用いて作成されたリリック・ビデオがお披露目された。
 
リリック・ビデオのイラストは、エノビ特有の鉛筆でのタッチによる円形の物体はもちろん、ティラノサウルスも大迫力で描かれている。そこに編集で色味を加え、楽曲のメッセージや世界観をキャッチーに押し出した作品となった。
 
"アットホームチャンネル"ではリリック・ビデオ公開と併せて、完成したリリック・ビデオをエノビに観てもらう様子がアップ。こちらも、ホームレスのエノビが初めてビジネスとしてイラストの依頼を受け、どのように感じたのかを映したリアルで見応えのある内容となっているので、ぜひチェックしてほしい。
 

Part4:絵描きのホームレス、エノビさんの絵で作ったリリックビデオが完成しました【東京ホームレス エノビさんのお仕事依頼 完結編】
 
なお、今回のイラストの発注や企画展案はMotoki本人のアイディアが軸に展開されている。今後もマルチなクリエイターとして活躍するMotokiに注目しよう。

 

▼リリース情報
Motoki
デジタル・シングル
「ティラノザウルスが吠える」
Tyrannosaurus.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

Motoki