Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

flumpool、デビュー15周年に向けて地元大阪でコブクロと対バン決定

2022.11.18 13:30

flumpool、デビュー15周年に向けて地元大阪でコブクロと対バン決定

2023年10月1日にデビュー15周年を迎えるflumpoolが、地元大阪でのスペシャル・ライヴの開催を発表した。
 
2023年2月16日に大阪城ホールで、flumpoolが兼ねてから尊敬していると公言しているコブクロをゲストに迎えての対バン・ライヴ・イベント、"flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ「FOR ROOTS〜天王寺ストリートメイド〜」"を開催する。
 
■コブクロ
kobukuro.jpg
 
今回のライヴは、flumpoolが2023年10月1日にデビュー15周年を迎えるにあたり、自分たちが音楽を始めたきっかけでもあり尊敬している同じ大阪出身の先輩 コブクロといつか一緒にライヴをすることが夢だ! という想いを、山村隆太(Vo)が小渕健太郎(コブクロ)に電話で相談し出演依頼をしたところからスタート。"15周年へ向けての最高のスタートを切りたい。"というflumpoolメンバーの想いをコブクロが受け止め快諾し、今回のライヴが実現することとなった。
 
flumpoolがレギュラー番組を持っているFM802のスタッフや大阪のコンサート・プロモーター キョードー大阪のスタッフなどとも検討を重ね、同じ大阪出身でアマチュア時代にストリート・ライヴを行っていたルーツを持つ2組ということで、大阪城ホールでの今回のライヴの開催が決定。コメントも届いている。

 
■flumpool コメント
念願だった夢が叶う日が決まりました。
ついに大好きなコブクロさんと大阪城ホールに立てることになりました。
 
十数年前、コブクロさんに憧れて大阪天王寺駅で初めて人前にでてストリートライブをおこなった僕ら。
大阪城ホールの前でも、コブクロライブを見に行くお客さんに向けてストリートライブをやっていました。
 
「赤い糸」「朝顔」「Door」「彼女」「Bye Bye Oh! Dear My Lover」などなど。コピーしていた楽曲は僕らの青春として色濃く残っています。
 
デビュー後も、進むべき道に迷う時、活動休止した時、バンドの岐路では何度も何度も支えていただきました。
出会うほどに憧れが増していくそんなコブクロさんとのライブ。当日はとにかく吐きそうになるほど緊張すると思います(笑)。
 
ですが、以前コブクロさんがコブクロさんの憧れの存在の方と同じステージに立たれた時があって、緊張しましたか?と聞いたことがあります。
その時の答えが「憧れの人に会えるなんて人生の中で僅かな瞬間。緊張してたらもったいないよ!謙虚になりすぎず楽しまなくちゃ!」とおっしゃっていました。
 
夢を叶えるために今日まで音楽をやってきた僕ら。
今こそその言葉を思い出して一生に一度のお願いとして、謙虚さと、そして少しの図々しさをもって(笑)。
ライブに来てくれるみなさんに、最高の音楽と感動をお届けできたらと思います!
そして長引くコロナ禍でも夢は叶うんだという元気と勇気を、コブクロさんと共に、故郷大阪から発信していきたいと思っています!!!
一夜限りのスペシャルな催しもできたらなと計画中です!どうぞお楽しみに!
 
改めて、このお願いを快諾してくださった黒田さん、小渕さん、スタッフのみなさん、そしてコブクロファンのみなさんに感謝します。
 
そしてこんな僕らの夢を今日まで支え続けてくれた僕たちflumpoolのファンのみなさんにも心から感謝しています。
 
flumpool15周年に向けて、まさに夢のライブです。ぜひ遊びにきてくださいね!
 
flumpool 山村隆太 阪井一生 尼川元気 小倉誠司

 
■コブクロ コメント
このプロジェクトを僕らもずっと楽しみにしていました。
 
flumpoolのみんなから「15周年のイベントをやるのでコブクロさん来てくれませんか?そしてツーマンライブを出来ませんか?」とずっと言ってくれていたんですよ。
 
それが、とても嬉しくて。
 
flumpoolもコブクロも、同じ大阪天王寺での路上ライブ経験があり、そこから音楽の道を志した同志。同じ魂を本当に共有できる仲間です。
 
flumpoolがデビュー当時、テレビ番組で一緒になった時、「ストリートライブやってて、コブクロの楽曲を歌ってたんです」と話してくれていて、「そういった長い想いを15周年で花咲かせたい」と、しかも大阪城ホールという事で、是非是非と言わせてもらいました。
ボーカルの山ちゃんとは、それ以来ずっと仲良くさせてもらっているので、ライブのステージで、何か一緒に出来たら楽しいだろうな!と、今、色々アイデアを出し合っています。
 
flumpool15周年のお祝いに、是非観に来てください!そして、flumpoolのファンの方にもコブクロのステージを楽しんでもらえるように、精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!
 
コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介

 

▼ライヴ情報
flumpool_FOR ROOTS2023_M.png
"flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ「FOR ROOTS〜天王寺ストリートメイド〜」"
2023年2月16日(木)大阪城ホール
開場 17:30 / 開演 18:30
出演:flumpool / コブクロ
[チケット]
指定席 ¥8,500(税込)
※6歳未満入場不可 
■チケットFC先行:~11月28日(月)18:00
■オフィシャル先行:12月5日(月)12:00~12月12日(月)18:00
■チケット一般発売:2023年1月14日(土)10:00~
詳細はこちら

関連アーティスト

flumpool