Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Daokoによる新プロジェクト"ヲコダヲコ"、漫画家 あらゐけいいちとのコラボMV「オノマトぺラップ~なつあそび編~」公開

2022.09.11 19:25

Daokoによる新プロジェクト"ヲコダヲコ"、漫画家 あらゐけいいちとのコラボMV「オノマトぺラップ~なつあそび編~」公開

Daokoによる新プロジェクト"ヲコダヲコ"の第1弾として、"日常"や"CITY"、"雨宮さん"を手掛ける漫画家のあらゐけいいちとのコラボ・ミュージック・ビデオ「オノマトぺラップ~なつあそび編~」が公開された。
 
物事の音や動き、 状態を音で表すオノマトペで綴られた歌詞とその歌詞に連動したあらゐけいいちのアニメーションを楽しもう。
 

【ダヲコ】オノマトペラップ~なつあそび編~【あらゐけいいち】
 
■Daokoコメント
水面下であたためていた企画の第一弾です。 ラップをオノマトペで構成することによって、 こどもとおとなだけでなく、 言語の垣根を越えてみんなで楽しめる作品になるのではないかというアイデアからこんなすごいものが爆誕してしまいました。 永井聖一さんのサウンドとあらゐさんのアニメーションとのマリアージュが幸せすぎる。 夏の"涼"を体現したやうな作品...こんなの...最高に決まってるじゃん...!!!
 
"ヲコダヲコ"は、Daokoによる、"子どもと大人が一緒に楽しめる体験を届けていく"をコンセプトにした活動体。音楽だけにとらわれず、映像やイベントなどを年間を通じて展開していく予定だ。

関連アーティスト

Daoko