Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

juJoe、4ヶ月連続リリースを発表。第1弾「15のまま〜さよならバンドアパート〜」8/10リリース

2022.07.15 19:00

juJoe、4ヶ月連続リリースを発表。第1弾「15のまま〜さよならバンドアパート〜」8/10リリース

juJoeが8月10日に新曲「15のまま〜さよならバンドアパート〜」をリリースする。さらに、それを皮切りに4ヶ月連続リリースをすることも発表した。
 
彼らが新曲をリリースするのは2020年3月リリースの「誰かに聴いてもらいたいと思った」以来の約2年ぶり。第1弾として8月10日に「15のまま〜さよならバンドアパート〜」をリリースする予定で、以後、4ヶ月連続で新曲をリリースする。

本日7月15日には平井拓郎(Vo/Gt)原作の小説"さよなら、バンドアパート"が映画化され上映開始となった。KEYTALK、cinema staffのメンバーをはじめ多数のバンドマンも出演し話題を集めるなど、自身のバンド以外の活動でも注目を集めている。
 
4ヶ月連続リリースについて平井拓郎からコメントも到着している。
 

自分のことを書いた話が映画になりました。試写会で初めて観たのですが、その夜、感じたことを歌にしました。
 
好きなことでもずーっとやっていると心がやられてしまうことってありませんか。自分はあります。それでもたまに、本当にごくたまにだけど「生きててよかった」という日があります。それが今日です。
 
―― 平井拓郎(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
juJoe
4ヶ月連続リリース第1弾
「15のまま〜さよならバンドアパート〜」
2022.08.10 ON SALE
配信はこちら

 

▼映画情報
映画"さよなら、バンドアパート"
公開中
公式サイト:https://banapa.net/

関連アーティスト

juJoe