Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

あれくん & 『ユイカ』、デュエット・ソング「あのね。」4/29配信決定

2022.04.15 22:00

あれくん & 『ユイカ』、デュエット・ソング「あのね。」4/29配信決定

シンガー・ソングライター あれくんと現役女子高生シンガー・ソングライター『ユイカ』が、「あのね。」を4月29日に配信リリースする。
 
「あのね。」はあれくんと『ユイカ』が共作したデュエット・ソング。2021年9月7日にツイッターであれくんが何気なく呟いた"誰かと歌をコラボしたいなぁって思ってるんですが、活動者さん手を差し伸べてくださいどうか"というツイートに対して、以前からフォローしていた『ユイカ』が"あれくんコラボしたいです!!笑"とリプライしたことをきっかけに、制作がスタート。それぞれ共作は初めてで、曲作りはすべてSNSのやり取りを通じて行われ、一度も直接会わないままレコーディングで初めて互いに顔を合わせることになったという、まさにSNS発の運命的な楽曲。完成した楽曲はとても初めてのコラボレーションとは思えないほど、ふたりの掛け合いや歌声がとてもマッチした春らしいデュエット・ソングに仕上がっている。
 
今作のジャケットは 『ユイカ』のオリジナル曲「恋泥棒。」のジャケットやMVも手掛けたイラストレーターの佳奈が担当した。なお、本日よりApple MusicではPre-Add、SpotifyではPre-saveといった配信予約もスタートした。

 
■あれくん コメント
誰かと一緒に曲を作るのが、初めてで最初は不安しかなかったのですが、お互いの良さを打ち消すことなく「春らしさ」「青さ」を表現することができた気がします。
 
僕自身も恋をしたかのような気持ちになりました笑

この曲を通して色々な形の「恋」を摘み取ってもらえたらなと思います!
 

■『ユイカ』コメント
あれくんは中学の頃からよく聴いていたアーティストさんだったので、今回コラボすることができて本当に嬉しかったです!
 
「あのね。」は、あれくんらしさと、『ユイカ』らしさをうまく合わせた楽曲になったんじゃないかな、と思います。
 
想いを伝える勇気がない、それでも伝えたい、そんな2人の恋物語に自分を当てはめて聴いてみていただけたら嬉しいです。

 

▼リリース情報
あれくん & 『ユイカ』
デジタル・リリース
「あのね。」
arekun_yuika_anone.jpg
2022.04.29 ON SALE
配信はこちら

 

なおSkream!では、あれくんのコラム"僕の視界に映るもの全てを"が連載中。
 

▲あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第4回】

関連アーティスト

あれくん