Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

神山羊、新曲「仮面」がTELASAオリジナル・ドラマ"僕らが殺した、最愛のキミ"主題歌に決定

2021.08.25 12:10

神山羊、新曲「仮面」がTELASAオリジナル・ドラマ"僕らが殺した、最愛のキミ"主題歌に決定

本日8月25日にデジタル・シングル「Girl.」をリリースした神山羊。9月17日より配信がスタートするTELASAオリジナル・ドラマ"僕らが殺した、最愛のキミ"の主題歌に、神山羊の新曲「仮面」が決定した。
 
"僕らが殺した、最愛のキミ"は、動画プラットフォーム"TELASA"のオリジナル・ドラマ第2弾。それぞれ人には言えない"秘密"を持つ小学生時代のクラスメート7人が同窓会で10年ぶりに再会し、ビルに閉じ込められることから始まる"激愛"と"キス"、"殺意"と"血しぶき"が乱れ撃つ極限状態で繰り広げられる"密室グロきゅんラヴ・ストーリー"となっている。
 
"仮面ライダーゼロワン"で主演、そして"先生を消す方程式。"など話題作に出演し続ける高橋文哉と、"花のち晴れ~花男 Next Season~"や"3年A組 ―今から皆さんは、人質です―"など大ヒット・ドラマに出演し、2020年には映画と舞台で初主演、"MEN'S NON-NO"専属モデルとしても活躍する鈴木 仁がW主演を務める本作。ヒロイン役に井桁弘恵、さらに大原優乃、若林時英、古川 毅、宮世琉弥ら注目の若手俳優が一堂に会することでも話題を呼んでいる。
 
主題歌となる「仮面」は、このドラマのために神山羊が書き下ろした新曲。神山羊がドラマの主題歌を務めるのは初めてとなる。リリース情報などの詳細は後日アナウンスされる予定となっているので、続報を楽しみに待とう。

 
■神山羊コメント
今回初めてドラマの主題歌を書かせていただきました。とても光栄です。
人間は皆、いろんな色や形をした仮面をつけて生きているように感じていて、
仮面の下に隠した剥き出しの自分が持つ、誰にも打ち明けられない「秘密」をテーマに曲を作りました。
是非ドラマと一緒に、音楽も楽しんでいただけたら嬉しいです。

 
■高橋文哉 コメント
このドラマのために書き下ろしていただき、凄く嬉しいです。
僕は一足先に聞かせていただいたのですが、曲調はアップテンポでありながらノリやすくて、ドラマの中で流れたらドキドキやハラハラを一緒に感じれる楽曲だなと思いました。
歌詞の中にある「仮面の奥」という言葉がドラマの中でどのように見えて来るのか、そして誰に当てはまってくるのか、、、そんなところも楽しんでいただきたいです。
もう一つ、歌詞にある「秘密」という言葉も大切になってきます。
誰にでもある秘密、誰にも言いたくない秘密...。これが物語のカギになっていきますので、この楽曲は、まさに作品のテーマを歌った楽曲と言えると思います!!是非、配信スタートまでお楽しみに!!

 
■鈴木 仁 コメント
皆が疑い合い、でも信じようとする表の顔。
どう自分と相手と向き合っていくのか。
「仮面」という言葉に、そして曲に、詰まってます。
主題歌「仮面」はこのドラマを勢い付けてくれる、さらにサスペンスの世界へいざなってくれる一曲となっていると思います!
神山羊さん、このドラマのために「仮面」を書き下ろしてくださり本当にありがとうございます。皆さまも是非ドラマと一緒にお楽しみください。

 

▼配信情報
bokukoro.jpg
TELASAオリジナル・ドラマ第2弾"僕らが殺した、最愛のキミ"
第1話/第2話(※第1話は無料配信)
9月17日(金)20時~配信スタート
第3話/第4話
9月24日(金)20時~配信スタート
第5話
10月1日(金)20時~配信スタート
第6話
10月8日(金)20時~配信スタート
出演:高橋文哉 鈴木 仁 井桁弘恵 大原優乃 若林時英 古川 毅 宮世琉弥
脚本:高野水登
演出:柴田啓佑
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日) 新野安行(ザフール) 疋田理紗(ザフール)
制作協力:ザフール
制作著作:テレビ朝日 TELASA
主題歌:神山羊「仮面」
■配信URL:https://www.telasa.jp/series/11875
■公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukoro
■公式Twitter:https://twitter.com/telasa_drama
■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/boku_koro/
©テレビ朝日

 

▼リリース情報
神山羊
ニュー・デジタル・シングル
「Girl.」
yoh_kamiyama_Girl.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
リミックス曲
「色香水 (CORSAK Remix) - Sakura Chill Beats Singles」
JKT .jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

神山羊