Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

クアイフ、名古屋グランパス2021シーズン・オフィシャル・サポート・ソングの新曲「ナンバーワン」3/3配信リリース決定

2021.02.28 12:00

クアイフ、名古屋グランパス2021シーズン・オフィシャル・サポート・ソングの新曲「ナンバーワン」3/3配信リリース決定

クアイフが、Jリーグ 名古屋グランパスの2021シーズン・オフィシャル・サポート・ソングに起用されている新曲「ナンバーワン」を3月3日に配信リリースする。
 
「ナンバーワン」は、昨年12月に開催された名古屋グランパス ファン感謝デー"LOVE GRAMPUS Festa 2020"で初披露され反響を呼んだ楽曲で、「自分の"好き"を貫くこと、守り抜くこと、そしてその先にあるナンバーワンを目指すことの尊さ」をテーマに森 彩乃(Vo/Key)が書き下ろした。
 
また、同曲の配信サムネイルには森が描き下ろしたイラストが使用されている。グランパス・カラーの赤を基調としたヴィヴィッドな色使いが躍動感を与えてくれるデザインとなっている。
 
クアイフが同クラブのオフィシャル・サポート・ソングを担当するのは、2016~2017シーズン「Don't Stop The Music」、2018シーズン「未来emotion」、2019シーズン「Viva la Carnival」、2020シーズン「Salvia」に続き6シーズン連続となる。
 
なお、森 彩乃(Vo/Key)のコメントは以下の通り。
 

どうしても譲れない好きなものはありますか?世の中が、身の回りの環境がどんな状況になろうと、守りたい、いちばん大切なものはなんですか?好きなものを貫くことって、簡単なようでもしかしたら難しいのかもしれない。ウイルス、周囲の目、そこには様々な壁があるかもしれない。だけど、あなた自身の "好き"を絶対に奪われないでいて。
名古屋グランパスのオフィシャルサポートソングとしては5曲目となる今作。サッカーを、グランパスを愛するあなたといっしょに、胸を張って愛を叫びたいです。
そして曲のタイトルの通り、目指しましょう、ナンバーワン!
そして、昨年、コロナ禍の中で実現した、名古屋音楽大学オーケストラとのコラボレーションライブ「live my city Q」に引き続き、レコーディングに名音の皆さんに参加していただきました。今回も実現するには様々な壁がありましたが、参加している全員の想いを乗せた音が、ぎゅっと全部詰まった1曲に仕上がりました。
さらに今回、初めてジャケットも自らの手で、絵の具で描きました。この曲を表現する上で、音以外のところでも存分に魂を注入することができました。
今、この時代に生きる僕らの愛の叫び。届け!
 
―― 森 彩乃(Vo/Key)

 

▼リリース情報
クアイフ
名古屋グランパス2021シーズンオフィシャルサポートソング
「ナンバーワン」
qaijff_no1.jpg
2021.03.03 ON SALE
 
名古屋グランパス公式サイト:https://nagoya-grampus.jp/

関連アーティスト

Qaijff