Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

HAIM、THUNDERCATとTaylor Swiftをフィーチャーした2曲を追加収録した『Women In Music Pt. Ⅲ』拡張盤を本日2/19リリース

2021.02.19 15:05

HAIM、THUNDERCATとTaylor Swiftをフィーチャーした2曲を追加収録した『Women In Music Pt. Ⅲ』拡張盤を本日2/19リリース

THUNDERCAT

米カリフォルニア州出身の三姉妹バンド HAIMが、2020年にリリースし、全英初登場1位を獲得したアルバム『Women In Music Pt. Ⅲ』の拡張盤を本日2月19日にリリースした。
 
本作は、かねてからファンの間でコラボの噂が飛び交っていた、Taylor Swiftをフィーチャーした「Gasoline」や、THUNDERCATをフィーチャーした「3am」の2曲を新たに追加収録した全18曲で構成される。
 
HAIMはリリース前からテイラー参加の「Gasoline」の音源をTikTokに投稿するなどして、ファンの期待を煽っていた。そんな楽曲のリリース後には、SNSを通してこのようなコメントを発表。
 
"6月に『Women In Music Pt. Ⅲ』(日本盤は7月)をリリースして以来、Taylorはいつもこの曲がお気に入りだと言ってくれてたの。それで、このアルバムの収録曲をどうやって再構築するかを考えていたとき、すぐに彼女のことが頭に浮かんだの。彼女はこの曲に素晴らしいアイディアと新しいイメージをもたらして、新しい命を吹き込んでくれた。 Taylor、素晴らしい声と魂を、私たちの大切なトラックに加えてくれてありがとう。"
 
また、THUNDERCATとのコラボについては以下のようにコメントしている。
 
"THUNDERCATとは2013年に知り合って、それ以来いつも何かでコラボレーションを実現したいと話してたの。だから昨年の12月にスタジオでカバーを収録していたんだけど、そしたらEste(Haim/Ba/Vo)がいつも「3am」をデュエット曲としてイメージしていたと言って、それを聞いたTHUNDERCATがこの曲に魔法のようなツイストを加えてくれたの。いつも私たちを笑わせて、最高のミームを送ってくれてありがとう。『Dragonball Durag Pt.2』の準備はできてるよ。"
 


 

また、HAIM 3姉妹と長年に渡って友情関係を築いてきたTaylor Swiftは、自身のSNSを通して"DNAテストはいらない、私がHAIMの4人目の姉妹で、それを証明するたったひとつの証拠こそこの曲だから"とコメント。HAIMはTaylor Swiftの「The 1989 World Tour」のオープニング・アクトを務めた他、Taylorが昨年末にリリースしたアルバム『Evermore』の収録曲「No Body, No Crime」でもコラボを果たし、公私共に仲の良い様子が話題となっていた。
 

第63回グラミー賞では、アルバム『Women In Music Pt. Ⅲ』が主要部門である"最優秀アルバム賞"に、収録曲「The Steps」が最優秀ロック・パフォーマンス賞にノミネートされており、受賞の行方にも注目が集まっている。
 

Haim - Gasoline (Audio) ft. Taylor Swift
 

Haim - 3am (Audio) ft. Thundercat

 

▼リリース情報
HAIM
アルバム
『Women In Music Pt. III Extended Version』
haim_pt3_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

HAIM, THUNDERCAT, Taylor Swift