Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

JapaneseOverseas

THUNDERCAT & Louis Cole、Eテレ"天才てれびくん"登場。音の振動で競走する新企画"サウンドランナー"に参戦

2023.11.28 11:40

THUNDERCAT & Louis Cole、Eテレ"天才てれびくん"登場。音の振動で競走する新企画"サウンドランナー"に参戦

THUNDERCATとLouis Coleが、30周年を迎えたEテレ"天才てれびくん"に出演することが決定。新企画"サウンドランナー"に参戦することが発表された。
 
"サウンドランナー"とは、楽器を演奏した音の振動をヒモに伝えてランナーを走らせる新企画。12月4日の放送では、THUNDERCATが映画"竜とそばかすの姫"主題歌で紅白歌合戦に出場した中村佳穂とともに出演。THUNDERCATはベース、中村佳穂はピアノの弾き語りでてれび戦士と対戦する。来年1月23日の放送では、Louis Coleが個性派バンド ニガミ17才の平沢あくび(Syn)とともに出演。Louis Coleはドラム、平沢あくびはキーボードの演奏でランナーを走らせる。またLouis Coleは、てれび戦士"テッショウ"のラップとのコラボ演奏も披露するとのこと。

 
■THUNDERCAT コメント
みんなの演奏も、自分の演奏も楽しんだよ。タイムを競う競技だけど音楽は時間を超越するんだ!

 
■Louis Cole コメント
みんなの演奏がすばらしく、参加できて楽しかった。全員でバンドを組んでツアーしたいと思ったよ!

関連アーティスト

THUNDERCAT