Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

adieu(上白石萌歌)、本日2/10配信リリース「やさしい気持ち」カバーのMV公開

2021.02.10 18:00

adieu(上白石萌歌)、本日2/10配信リリース「やさしい気持ち」カバーのMV公開

"キリン 午後の紅茶"CMシリーズで5年前に歌唱したCharaの名曲「やさしい気持ち」をリアレンジ・カバーして配信したばかりadieu(上白石萌歌)が、同曲のミュージック・ビデオを公開した。
 
ミュージック・ビデオの舞台は日当たりの良い邸宅。その中で歌唱するadieuに当たる光と影のゆらめきが歌詞の世界観、楽曲のアレンジを表現したものとなっている。撮影は2020年の年末に行われ、自身の仕事納めということもあり、穏やかな「やさしい気持ち」に包まれて行われた。
 

adieu[やさしい気持ち]
 
「やさしい気持ち」のオリジナルは発売から20年以上経た今もなお歌い継がれているCharaの名曲だ。それをadieuなりの新たな解釈と感情で表現したことについて、adieuは以下のように気持ちを語っている。
 
なかなか肌と肌を触れ合わせることが難しい今だからこそ、この曲の持つ力が大きくなると信じています。凍てつく寒さが続く日々、体温をぐっと上げてくれるような、あたたかくやさしい気持ちをこの曲がお届けできればいいなと思います。
―― adieu

 

▼リリース情報
adieu
ニュー・デジタル・シングル
「やさしい気持ち」
adieu_yasashikimochi_jk_S.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

Chara, adieu(上白石萌歌)