Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

アメノイロ。、ニュー・ミニ・アルバム『薄れる藍の渚にて』を全国流通でリリース決定

2021.01.15 20:00

アメノイロ。、ニュー・ミニ・アルバム『薄れる藍の渚にて』を全国流通でリリース決定

アメノイロ。

Official Site

アメノイロ。が、2021年3月31日にニュー・ミニ・アルバム『薄れる藍の渚にて』(読み方:うすれるあいのなぎさにて)を全国流通でリリースすることが決定した。
 
昨年2月にTOWER RECORDS 5店舗限定で発売されたEP『絵空事は息白と消えて e.p』から約1年を経て、満を辞しての全国流通盤のリリースである。
 
ミニ・アルバムに収録されているのは全7曲。昨年、地元広島を離れ、上京後初めてのリリースとなる今回は初となるピアノを迎えての楽曲など、"今のアメノイロ。"だからこそできた楽曲たちが新たな一面を見せている。希望と不安の狭間で生きる人に寄り添う音楽でありたいというアメノイロ。の決意が堂々と現れたミニ・アルバムとなっている。
 
本日よりTOWER RECORDS全店(オンライン含む)にて先行予約が受付開始となり、先行予約期間内に予約をした人には特典として寺見幸輝(Gt/Vo)ソロ音源CD-R『この部屋で』をプレゼント。
 
『この部屋で』には全5曲が収録されており、新曲である「海岸通り」をはじめ、ミニ・アルバムには収録されていない未公開音源の「トレインとレイン」、さらにはマルシィの「絵空」をカバーするなど、ここでしか聴けない音源たちが収録されている。
 
またTOWER RECORDS 5店舗限定で販売されている前作『絵空事は息白と消えて e.p』も同タイミングの3月31日より全国流通が決定。
 
今後もミニ・アルバムに関するお知らせが続々と解禁されるので楽しみに待とう。

 

▼リリース情報
アメノイロ。
ニュー・ミニ・アルバム
『薄れる藍の渚にて』
2021.03.31 ON SALE
amenoiro_jacket.jpg
CRRC-1019/¥1,800(税別)
 
<収録曲>
1. 海岸通り
2. 朝惑
3. ハローグッバイ
4. 懐古
5. インスタントカメラ
6. 車窓
7. 春風を待つ君へ
 
■先行予約特典
寺見幸輝ソロ音源CD-R『この部屋で』
<収録曲>
1. ランタナ
2. 海岸通り
3. トレインとレイン
4. 水彩の日々に
5. 絵空(マルシィ cover)
 
先行予約期間:~3月3日(水)閉店まで(オンラインは23:59)
対象:TOWER RECORDS全店(オンライン含む)

関連アーティスト

アメノイロ。