Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ボンジュール鈴木、AR(拡張現実)技術を使ったMVを無料公開

2020.12.18 21:00

ボンジュール鈴木、AR(拡張現実)技術を使ったMVを無料公開

ボンジュール鈴木

Official Site

ボンジュール鈴木が、AR(拡張現実)技術を使ったミュージック・ビデオを無料公開した。
 
スマホで専用アプリをダウンロードすることで観ることができるこのミュージック・ビデオは、ARによって現実世界とバーチャルが融合し、ボンジュール鈴木が作る幻想的な世界観の中に入り込んだような没入感が体験できる今までにない表現手法を取り入れた作品となっている。
 
アプリの制作や演出は数々のVRライヴの企画、制作、演出などを手掛ける"アルテマ・エンターテインメント株式会社"とのコラボレーションにより実現した。
 
新型コロナ以降、"withコロナ時代"が始まり、アーティストとしての活動方法が模索されているなか、インタラクティヴ性のある音楽作品が求められている状況で、音楽とテクノロジーが高次元で融合し拡張した、ボンジュール鈴木が生み出した新しい表現方法を体感してほしい。
 
なお、ボンジュール鈴木からメッセージが届いている。

 
私の曲『僕がいるよfeat.Tomggg』AR・3Dミュージックアプリとして、現実世界とARの融合した世界をアルテマ・エンターテインメント株式会社さんに制作していただきました。Tomgggさんの美しい音と私の声と映像が癒合し、幻想的な世界観を体験できると思います。無料ですのでぜひぜひ体験してみてくださいね。

―― ボンジュール鈴木

 


ボンジュール鈴木『僕がいるよfeat.Tomggg』 MusicFlash
 
iPhoneアプリ
 
androidアプリ

 

▼リリース情報
ボンジュール鈴木
クリスマス・ソング・カバー
「Silent Night」
bonjour_suzuki_Silent_Night.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

ボンジュール鈴木