Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

The Songbards、ワンマン・ツアー開催決定。リスナー×メンバー共作プレイリスト企画が完結

2020.06.19 21:00

The Songbards、ワンマン・ツアー開催決定。リスナー×メンバー共作プレイリスト企画が完結

The Songbardsが、約半年ぶりとなる新作「窓に射す光のように」のリリースを記念して本日6月19日放送された配信番組[The Songbards "窓に射す光のように" Release Event]にて、"The Songbards ワンマンツアー '20 『色鳥探訪』"を開催することを発表した。
 
The Songbardsは、今春"CHOOSE LIFE Release One Man Tour"の開催を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で全公演中止となってしまっていた。今回のツアーは、中止となってしまったツアーの開催場所全5ヶ所をそのまま踏襲したうえ、こんな世の中でも前進できるようなツアーになるよう願いをこめてタイトルを心機一転。新たなThe Songbardsを目撃していただくべく、ぜひ足を運んでいただきたい。ツアーについてメンバーからのコメントも届いている。

 
今回のツアータイトル「色鳥探訪」には、秋ならではの意味を込めました。
秋に渡って来る鳥たちのことを「色鳥」(イロドリ)と言うのですが、人が集まるのが難しくなってしまった世の中でも、今年も海を越えて飛んでくるのだと思います。変わっていくことを受け入れながらも、変わらないものを求めて強く渡って来る鳥たちのように、皆と一緒に前に進めるようなツアーを目指します。会場でお会いできることを楽しみにしています!
 
―― The Songbards

 
また、今ツアーでは中止となってしまった前回のツアーチケットも使えるように配慮もされており、開催予定の地域ごとのガイドラインに基づき、安心してライヴを楽しめる環境作りを行うとのこと。各公演の詳細が決まり次第、順次、情報を発表していく予定となっている。

 
さらに、春先より行っていたプレイリスト楽曲募集企画"Grow Old With Us"がついに完結。"音楽でつながる"をテーマに開始されたこの企画は、リスナーから自身のオススメしたい楽曲を募集し、集まった楽曲をメンバー自らの選曲も組み込みながら、オフィシャル・プレイリストとして公開していくものだった。募集開始早々から多くの応募が集まり、最終的にできあがったプレイリストの総再生時間は32時間57分と超大ボリューム。音楽によるつながりを体感できるプレイリストとなっているのでぜひチェックしてみてほしい。

 

▼ツアー情報
"The Songbards ワンマンツアー '20 『色鳥探訪』"
11月15日(日)福岡 The Voodoo Lounge
11月17日(火)岡山 MO:GLA
11月20日(金)大阪 梅田 Shangri-La
12月 2日(水)愛知 名古屋 APOLLO BASE
12月18日(金)東京 渋谷 CLUB QUATTRO

 

▼プレイリスト情報
GOWU_Final.jpg
"Grow Old With Us - Complete Edition"
SpotifyApple Music

 

▼リリース情報
The Songbards
デジタル・シングル
「窓に射す光のように」
madonisasuhikarinoyouni_JK.jpg
NOW ON SALE
ストリーミング/ダウンロードはこちら

 

▼SNS企画情報
①「窓に射す光のように」"手書き"リリック・ビデオ企画
新曲「窓に射す光のように」の歌詞中お気に入りフレーズを、あなたの文字で書き起こし、写真で撮影してください。
皆さんが紡いでくれた文字をつなぎ合わせて、リリック・ビデオを作成致します。
募集期間:~6月24日(水)23:59
 

②「窓に射す光のように」ショート・ビデオ企画
新曲「窓に射す光のように」の曲中お気に入りフレーズを、Instagramストーリーズ上のミュージック・スタンプ、もしくは、TikTokでセレクトし、楽曲のイメージに合った動画、写真を撮影のうえ、投稿してください。
(風景や大切なモノ、イラスト等、お好きな内容にてご参加ください。)
いただいた投稿はThe Songbards Official Instagramストーリーズにてリポスト(引用投稿)させていただきます。
募集期間:~7月1日(水)23:59

関連アーティスト

The Songbards