Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

The Songbards、約半年ぶりの新作となるデジタル・シングル「窓に射す光のように」6/17リリース決定

2020.06.13 19:00

The Songbards、約半年ぶりの新作となるデジタル・シングル「窓に射す光のように」6/17リリース決定

昨年末、自身初となるフル・アルバム『CHOOSE LIFE』でメジャー・デビューを果たしたThe Songbardsが、約半年ぶりとなる新作「窓に射す光のように」を6月17日に配信リリースすることを発表した。
 
今回の楽曲は、The Songbardsがバンド・コンセプトに据える、"人が生きるとは何か、なぜ生きているのかということを探求する。それを音楽という手段で表現し世界が豊かになることに貢献する。" という思いの一端を体現した内容。心にそっと温かい光を灯してくれるかのような柔らかなギター・サウンドと優しく包み込むハーモニーが、美しいメロディに載せられた歌詞とともに楽曲の世界観を彩り、ジャケット写真のアートワークも岩田栄秀(Dr)を中心にメンバー自身でデザインを手掛けることで楽曲のコンセプトを余すことなく表現。The Songbardsの持ち味がぎっしり詰まった作品となっている。
 
そして、新曲「窓に射す光のように」が明日14日22時~23時に放送される、Kiss FM KOBEのレギュラー・ラジオ番組"MUSIC APPLE The Songbards Edition"で先行初オンエアされることも決定している。
 
また、The Songbardsのコメントも到着している。

 
目には見えないけれど、たしかにそれを感じることができるというものがあると思います。
それ自体を言葉でうまく表現することはできないけれど、
その輪郭を表していくことでしかそれを誰かに伝えることが出来ない。
『窓に射す光のように』は僕たちにとってそういう作品です。
ジャケットの写真はカメラマンの渡辺宏樹さんに撮っていただき、アートワークは今回もメンバーで作りました。
言葉だけでなく、サウンド、アートワーク、写真、全ての要素がその輪郭をより鮮明にすることを願っています。
 
―― The Songbards

 

▼リリース情報
The Songbards
デジタル・シングル
「窓に射す光のように」
madonisasuhikarinoyouni_JK.jpg
2020.06.17 ON SALE

関連アーティスト

The Songbards