Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

アイラヴミー、リミックス3曲連続リリース第2弾「でも生きている -Kotaro Saito remix」を6/17配信開始

2020.06.10 18:00

アイラヴミー、リミックス3曲連続リリース第2弾「でも生きている -Kotaro Saito remix」を6/17配信開始

先日、リミックス楽曲の配信リリースを3曲連続で行うことを発表したアイラヴミーが、その第2弾となる「でも生きている -Kotaro Saito remix」を6月17日より配信することを発表した。
 
この曲は、ボロボロになるのは新しい自分になるため、"生きる"ということは"新しい自分になり続けること"、どんなときだって"全力で生きていたい"と思って作られた楽曲。
 
今回のリミックスを手掛けたのは作曲家、音楽プロデューサーのKotaro Saito。CM、舞台、ショー音楽制作などを手掛け、「秒の間」、「Brainstorm」がSpotifyの日本ヴァイラル・トップ50で1位、2位にランクイン。これまでの累計再生回数は280万回を超え、文才を発揮したnoteなど、独自の手法に音楽業界内外から注目が集まっているアーティストだ。
 
リミックスに関して、アイラヴミーのヴォーカル、さとうみほのは以下のようにコメントしている。
 
Kotaroさんのリミックスは大胆でした。
私が大切にしてる歌詞を大幅に省いて、まさかの展開に持っていってくれて。
一度聴くと、また聴きたくなる。
不思議な感覚です。
歌詞をあえて省略する。
すごく勇気がいる選択だと思うのに、そこに対する熱いこだわり、楽曲に対する愛情を音から感じて、好きだなぁと感じました。
トラックを初めて聴いた時、私の好きなゲームを思い出しました。
クールだけど情熱的、それで、訴えかけてくる。
歌詞だけじゃない。音が訴えかけてくる感覚でした。
―― アイラヴミー さとうみほの(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
アイラヴミー
リミックス第2弾
「でも生きている -Kotaro Saito remix」
iloveme_demoikiteiru_remix.jpg
2020年6月17日(水)リリース
※配信リリース
配信はこちら

 
リミックス第1弾
「答えを出すのだ -KUVIZM remix」
iloveme_kotae_KUVIZMremix.jpg
NOW ON SALE
※配信リリース
配信はこちら

関連アーティスト

アイラヴミー