Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

島根出身のピアノ・トリオ・バンド Omoinotake、ニュー・ミニ・アルバムより「惑星」MV明日4/28プレミア公開。3ヶ月連続リリース第2弾「One Day」配信も決定

2020.04.27 20:05

島根出身のピアノ・トリオ・バンド Omoinotake、ニュー・ミニ・アルバムより「惑星」MV明日4/28プレミア公開。3ヶ月連続リリース第2弾「One Day」配信も決定

インディーズながら、劇場アニメ"囀る鳥は羽ばたかないThe clouds gather"の主題歌に「モラトリアム」が抜擢され、YouTube再生回数160万回、ストリーミングでもアルバムが170万再生を記録し、現在人気急上昇中のOmoinotakeの3rdミニ・アルバム『モラトリアム』に収録されている「惑星」のミュージック・ビデオが完成し、明日4月28日22時にオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定した。
 
「惑星」のミュージック・ビデオは、Omoinotakeとって初の全編アニメーション作品となり、ミュージック・ビデオのディレクションはマンガ家やアニメーション作家として活躍する藍にいなが手掛けた。離れてしまった恋人への想いや距離、苦しさなど揺れる感情を画と声で切なく表現した珠玉の映像に仕上がっている。プレミア公開では、メンバー本人も参加するとのことで、リアルタイムでコメントを投稿して、メンバーとの貴重な時間を共有して盛り上がろう。
 

Omoinotake / 惑星
 
さらに、3ヶ月連続配信シングル第2弾「One Day」リリースが5月8日に決定。
 
同曲は新型コロナウイルスの影響により、激変した日常の中での憤りや葛藤を綴った楽曲。感情を覆い続ける不安や焦燥、それらを乗り越えようとする決意を、包み隠しのないリアルな言葉で歌い上げている。さらに、今回は歌詞を先行公開し、ジャケット・デザインはTwitter投票で決めるなどファンに寄り添った1曲となった。
 
今回のリリースに対し、Omoinotakeよりメッセージが届いている。

 
2012年から活動を始めたOmoinotake。
中々芽の出ない僕らでしたが、2019年の終わり頃からメディアに取り上げていただき、初となる映画主題歌やワンマンツアーも決定した2020年。

今年は必ず飛躍の年にしようと、チーム一同誓いあった矢先、
新型コロナウイルスという目に見えない敵の脅威にさらされることになってしまいました。


そんな中、僕たちに出来る事はなんだろうと考える中、
3ヶ月連続配信シングルの第2弾に予定していた曲を急遽変更し、
僕たちは「One Day」の制作に取り掛かりました。

そんな環境で制作されたこの曲は、レコーディングも当然普段のようにはできず、
メンバー同士も顔を合わせず、隔離された環境で制作しました。

もちろん僕らだけではなく、きっと誰しもの、
数えきれない程たくさんの約束が消えて行った日々だと思います。

誰かを想って、歌を紡ぐことで、僕たちは何度も音楽に救われてきました。

8年前に灯した、この灯りが決して消えてしまわないように、
そして、その灯りが僕らだけではなく、
同じように思い悩む誰かの明日を照らせたらと、想いを込めました。

「One Day」、いつか必ず再会しましょう。
 
―― Omoinotake

 

▼リリース情報
Omoinotake
3ヶ月連続リリース第2弾
「One Day」
omoinotake_One_Day_jk.jpg
5月8日リリース
ストリーミング/ダウンロードはこちら

 
3ヶ月連続リリース第1弾
「欠伸」
Omoinotake_akubi.jpg
NOW ON SALE
ストリーミング/ダウンロードはこちら
 

3rdミニ・アルバム
『モラトリアム』
NOW ON SALE
 
omoinotake_jkt2.jpg
【期間生産限定盤】
NECR-1025/¥1,500(税別)
※ヨネダコウによる完全描き下ろしイラスト三方背ケース、ステッカー封入
 
omoinotake_jkt1.jpg
【通常盤】
NECR-1024/¥1,500(税別)
 
1. モラトリアム
2. 惑星
3. トニカ
4. Blanco
5. So Far So Good

関連アーティスト

Omoinotake