Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

吉田凜音、10代コラボ第2弾「My Feelings feat.さなり」3/18配信リリース決定。現在最も注目を集める17歳ラッパー さなりとのコラボ

2020.02.18 18:00

吉田凜音、10代コラボ第2弾「My Feelings feat.さなり」3/18配信リリース決定。現在最も注目を集める17歳ラッパー さなりとのコラボ

吉田凜音が、10代のクリエイターとコラボして作品を作る"10代コラボ"の第1弾として昨年12月25日に「I don't look back」をデジタル・リリースしたが、第2弾となる最新曲「My feelings feat.さなり」を3月18日にデジタル・リリースすることを発表した。
 
今回の楽曲でコラボしたさなりは、2018年にSKY-HIによるプロデュース楽曲でデビュー。吉田凜音も出演したAbemaTV"オオカミくんには騙されない"シリーズの第5作目となったAbemaTV"白雪とオオカミくんには騙されない"に出演後、10代からの支持が圧倒的に飛躍。昨年開催した全国ツアーは全会場完売となった、現在最も注目を集める17歳のラップ・アーティスト。
 
同楽曲の作詞は吉田凜音とさなりが共作、作曲と編曲をさなりが担当。ふたりは2000年代生まれのアーティスト/クリエイターを集め、吉田凜音が主催となって開催した"00motion"のほか、数々のイベントで共演しており、満を持してのコラボレーションとなり、10代ならではのラヴ・ソングを切なくふたりで歌い上げる。
 
また、後日公開となる「My Feelings feat.さなり」のミュージック・ビデオでもふたりが共演しているので、こちらも楽しみにしてほしい。
 
今回の発表に関して、吉田凜音とさなりより以下のコメントが寄せられている。

 

今回作詞を担当させていただきました。さなりからトラックが届いて初めて聴いたとき、都会的であり瞬間的な印象だったので、決して届かない恋愛の不安と儚さを言葉にしました。是非皆さんに聴いてほしいです!
 
―― 吉田凜音

 

凜音ちゃんはアーティストとしても友達としてもいつもふざけあっている仲だったので、一緒にレコーディングして、僕の曲を僕のディレクションで歌ってくれているのがすごく不思議な気持ちでした。

でも凜音ちゃんはしっかり自分のものにして歌詞もテーマに沿って書いてくれたのですごくいい曲ができました。仕事としていい作品が出来て最高でした!
 
―― さなり

 

▼リリース情報
吉田凜音
デジタル・シングル
「My feelings feat.さなり」
ry_jkt.jpg
2020.03.18 ON SALE

 
デジタル・シングル
「I don't look back」
YoshidaRinne_JK.jpg
NOW ON SALE

 

▼ツアー情報
rinnetourphoto.jpg
"Last Kid Tour 2020"
3月27日(金)名古屋 ell FITS ALL
3月28日(土)大阪 JANJ twice
4月3日(金)東京 shibuya WWW X
※詳細はこちら

 

▼プレイリスト情報
吉田凜音の入門編プレイリスト"rinne yoshida for beginners"
https://jvcmusic.lnk.to/rinne_beginners
 
吉田凜音本人が実際に聞いている楽曲のうちラップを中心に選んだプレイリスト"吉田凜音のyeah!yeah!チェケ!チェケ!"
https://jvcmusic.lnk.to/rinne_playlist

関連アーティスト

さなり, 吉田凜音