Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"新感覚ファンタジックバンドプロジェクト"stellafia、8ヶ月連続配信シングル第2弾「PAIN」本日2/24リリース

2020.02.24 11:40

"新感覚ファンタジックバンドプロジェクト"stellafia、8ヶ月連続配信シングル第2弾「PAIN」本日2/24リリース

"新感覚ファンタジックバンドプロジェクト"stellafiaが、10月2日に渋谷TSUTAYA O-WESTで開催するワンマン・ライヴに向けて行っている8ヶ月連続配信シングル・リリースの第2弾の楽曲「PAIN」を配信リリースした。
 
第1弾の「WANT TO」に引き続き、数々の有名アーティストの編曲やプロデュースを行っている鈴木Daichi秀行をプロデューサーに迎えた「PAIN」は、今までのstellafiaとは雰囲気が大きく変わった作品になっている。
 
まるで目の前に夢のような世界が広がるような幻想的な雰囲気とサウンドで、その世界観を優しくも温かく、カラフルに表現していたstellafiaだが、今作品はタイトルの意味でもある"痛み"や"苦痛"を、クールで、ダークで、スタイリッシュ、且つエモーショナルなサウンドで表現。儚くも力強く歌い上げる花森りえ(Vo)の歌は胸を打つ。
 
先日先行公開されたミュージック・ビデオも早くも多くの反響を呼んでいる。stellafiaの新たに感じられる注目の作品をぜひ聴いてほしい。
 

stellafia「PAIN」MusicVideo
 
なお今回の発表に関して、作詞作曲を担当したヴォーカル 花森りえのコメントも到着している。

 

誰しもが一度は今自分がいる環境や人間関係、学校や仕事に、様々な場面で苦悩した事があると思います。
苦しいけれど身動きが取れない。
仕方のないことだと心を殺して、今日が早く終われ、と繰り返して過ぎていく毎日。
たった一度しかない人生で、どのくらいの時間をそんな苦しい中で過ごすのか。
心が壊れてしまう前に、あなたが壊れてしまう前に、そんな日々から逃げてしまえ。
そんな気持ちでこの曲を書きました。
心を殺してまで、環境や人にしがみ付く必要なんてない。
今いる場所が全てではない。逃げ出してもいい、放棄してもいい。
あなたの心が悲鳴を上げているなら、その場所から逃げ出して、本当の居場所を見付けたらいい。
苦しくても必死で耐えようと生きた日々から、逃げることが出来るのはあなたが勇敢な人だから。
あなたがあなたらしくいられる場所は、必ずどこかにあります。
世界はこんなに広くって、まだ出会っていない場所や人や文化がたくさんある。
あなたの居場所は、あなたが決めていい。
そんな思いを込めて、この曲を書きました。
誰かの心に届きますように。
 
―― stellafia 花森りえ

 

▼リリース情報
stellafia
8ヶ月連続配信シングル第2弾
「PAIN」
stellafia_pain_jaket.jpg
NOW ON SALE
https://linkco.re/m1UZh5ua

 
8ヶ月連続配信シングル第1弾
「WANT TO」
stellafia_want_to.jpg
NOW ON SALE

 
音源集
『Ferté』
stellafia_ferte.jpg
NOW ON SALE
 
1. 24
2. 時計のない世界
3. ムーンチャイルド
4. 流れ星を掴まえて

 
ニュー・アルバム
2020年秋リリース
[STUDIO CUBIC RECORDS]

 

▼ライヴ情報
"stellafia ワンマン・ライヴ"
10月2日(金)渋谷TSUTAYA O-WEST

関連アーティスト

stellafia