Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

崎山蒼志、1/14にTOKYO MXにてオンエアの"スイーツ食って何が悪い!"で初のドラマ主演。「塔と海」が主題歌に

2020.01.07 18:00

崎山蒼志、1/14にTOKYO MXにてオンエアの"スイーツ食って何が悪い!"で初のドラマ主演。「塔と海」が主題歌に

17歳のシンガー・ソングライター 崎山蒼志が、1月14日にTOKYO MXにてオンエアされるドラマ"スイーツ食って何が悪い!"で、初のドラマ主演を果たす。
 
ドラマの脚本/監督は"少女邂逅"や、雑誌"装苑"などでのスチール撮影も手掛ける気鋭の枝優花が務めた。崎山が演じるのは、無駄と失敗を恐れ、時間に支配され、自分で自分の枠に閉じこもってしまっている角田という役どころ。
 
物語は、予備校でそれぞれに問題を抱えたアオ(倉悠貴)、佐々木(渡辺佑太朗)と出会い、ひょんなことからスイーツ店に入り、スイーツ(好きなもの、おいしいもの)をシェアする喜びを通して自分の殻から解放され、"自分らしくいられること"に向き合うという青春ドラマ。3人の通う塾講師として、幅広い役柄をこなす演技力に定評がある安井順平も出演する。また、主題歌には崎山の1stアルバム『いつかみた国』から「塔と海」が起用される。
 
なお、崎山蒼志と監督 枝優花のコメントがそれぞれ到着している。
 

初ドラマにて初演技をしました...!拙い私にドラマの出演者の皆さん、スタッフの皆さんや監督がとても優しくて感謝感謝の中、非常に貴重な経験ができました。私が演じた役である角田くんに自分自身共感する部分も多かったため、緊張感を持ちながらも楽しく演技できた気がします。1月14日、よろしくお願いします...!
 
―― 崎山蒼志

 

4年ほど前、友人から「すごい中学生がいる」と教えてもらい、そこから密かにyoutubeで追っていました。
個人的には、満を持してという想いです。普段とは違う、崎山蒼志の魅力を作品に込められたと思います。是非ご覧になっていただきたいです。
 
―― 監督 枝優花

 

▼番組情報
TOKYO MX"スイーツ食って何が悪い!"
1月14日(火) 23:30~
出演:主演 倉悠貴 渡辺佑太朗 崎山蒼志 / 安井順平
脚本・監督:枝優花
主題歌:崎山蒼志「塔と海」
(C)ソニー・ミュージックエンタテインメント(C)2020「スイーツ食って何が悪い!」

 

▼リリース情報
崎山蒼志
配信シングル
「そこには」
sokoniwa_jk.jpg
NOW ON SALE
※"教員人材センター"イメージ・ソング
配信はこちら

 
ニュー・アルバム
『並む踊り』
sakiyama_namu_jk.jpeg
NOW ON SALE
¥3,000(税込)
■CD+DVD2枚組
 
[CD]
1. 踊り
2. 潜水 (with 君島大空)
3. むげん・ (with 諭吉佳作/men)
4. 柔らかな心地
5. 感丘 (with 長谷川白紙)
6. 夢模様、体になって
7. 烈走
8. 泡みたく輝いて
9. Video of Travel
 
[DVD]
1. 崎山蒼志 LIVE 2019 とおとうみの国
2.「国」ミュージックビデオ

 

▼ライヴ情報
"崎山蒼志 LIVE 2020 とおとうみの国"
2020年5月9日(土)浜松市 浜北文化センター大ホール
開場 16:15 / 開演 17:00

関連アーティスト

崎山蒼志