Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

吉田凜音が歌唱担当。"クボタ LOVE米プロジェクト"第2弾のオリジナル短編ドラマ"最後の夏 -come again-"公開

2019.08.18 09:00

吉田凜音が歌唱担当。"クボタ LOVE米プロジェクト"第2弾のオリジナル短編ドラマ"最後の夏 -come again-"公開

株式会社クボタによるお米への愛を伝える"クボタ LOVE米(ラブコメ)プロジェクト"の第2弾として、オリジナル短編ドラマ"最後の夏 -come again-"が、"お米の日"の本日8月18日に公開された。
 

最後の夏 - come again - 「計画」篇(1/3)
 

最後の夏 - come again - 「出発」篇(2/3)
 

最後の夏 - come again - 「帰路」篇(3/3)
 
本映像に登場するのは、架空の米田高校3年88組の仲良し4人組の女子生徒。高校生活最後の夏休みに小旅行に行く様子を"計画"篇、"出発"篇、"帰路"篇の3つのストーリーで描き、ミレニアル世代のポップ・アイコンとして人気の高いアーティスト 吉田凜音の歌声にのせて、夏の思い出を振り返る写真が映し出される。本映像のために収録した歌声と、女子生徒たちの夏の思い出を撮った写真が重なり、映画のエンディングのような締めくくりを演出している。
 
また、解読困難と言われる女子高生特有の若者言葉が満載のトークを繰り広げる彼女たちだが、実はこのトークには"ある仕掛け"が。ぜひ動画をチェックしてみよう。
 

なお、吉田凜音のコメントが到着している。
 

(過去に「白米最高」というツイートがあったほど、お米好きの吉田さんですが)
Q:「クボタ LOVE 米プロジェクト」への参加オファーが来た時どう思われましたか?
A:私は大前提としてお米大好きで、お米で生きている私にとって、とても嬉しいオファーでした。
 
Q:オリジナル短編ドラマ「最後の夏 -come again-」を見て感想は?
A:女の子 4 人組のトークが、ナチュラルに不思議なトークになっているな、と思って視ていたら、まさかお米の名前
がたくさん含まれていたなんて。面白かったです!
 
Q:お米の楽曲を歌唱していかがでしたか?
A:楽しくなるテンポの歌なので、是非真似してほしいです!ついつい歌っちゃうんじゃないかな。
 
Q:最後にオリジナル短編ドラマ「最後の夏 -come again-」を見る方々へのメッセージをお願い致します。
A:日本人にとって大切なお米をこの動画を見てさらに好きになってくれたら嬉しいです!
 
―― 吉田凜音
 
yoshidarinne.jpg

 
特設サイトURL:https://www.kubota.co.jp/loveproject/comeagain/

関連アーティスト

吉田凜音