Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

高校生SSW 崎山蒼志、フジテレビ系5夜連続ドラマ"平成物語"主題歌を書き下ろし。3/15に配信シングル『泡みたく輝いて / 烈走』としてリリースも

2019.03.08 07:00

高校生SSW 崎山蒼志、フジテレビ系5夜連続ドラマ"平成物語"主題歌を書き下ろし。3/15に配信シングル『泡みたく輝いて / 烈走』としてリリースも

高校生シンガー・ソングライター 崎山蒼志が、3月18日から5夜連続で放送されるフジテレビ系ドラマ"平成物語 ~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~"の主題歌として、「泡みたく輝いて」を書き下ろしたことが明らかになった。
 
ドラマ"平成物語 ~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~"は、昨年3月に2週にわたり放送された、岡山天音、松本穂香、片山友希らメイン・キャスト、脚本、監督、音楽、カメラマン、照明、美術、プロデューサーが"平成生まれ"という、ほかに類を見ない布陣で大きな反響を呼んだドラマ"平成物語"の第2弾。今回は、連ドラ初主演となる山崎紘菜が主演を務めるほか、共演には笠松 将、清水くるみと注目の若手俳優が集結している。監督は、崎山蒼志「国」のミュージック・ビデオの監督を務めた松本花奈が担当する。
 
またこの発表に寄せて、崎山蒼志よりコメントが到着している。
 
 
こんなに素敵なドラマの主題歌を歌うことができて、本当に感無量です。
遠くなっていく日々が輝く中で、その輝きを受け止め、一歩でも前へ進もうとする曲です。
この機会を与えてくださった「平成物語」に関わる皆様、本当にありがとうございます。
確かに在った「平成」という時代を胸に、僕自身これからも生きていきたいです。
 
―― 崎山蒼志
 
 
併せて、"平成"という時代が表現された平成世代の制作陣による作品に寄り添い制作された主題歌「泡みたく輝いて」がふんだんに使われた特報映像も公開された。
 

【公式】<崎山蒼志「泡みたく輝いて」>3月18日~5夜連続ドラマ「平成物語~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」特報
 
さらに、「泡みたく輝いて」をシングルとして配信リリースすることも決定した。
 
本シングルには、"明治プロビオヨーグルトR-1"の"強さひきだすプロジェクト"の一環として制作された全国高校サッカー選手権大会応援CM"あきらめなかった先にある、未来へ。"に、自身が書き下ろし歌唱した「烈走」のフル・バージョンも収録される。「烈走」は、全国高校サッカー選手権大会の全出場選手が悔いを残すことなく持てる力を出し切ることを願って作られたCMのストーリーをもとに、大会出場者と同世代の崎山が書き下ろした疾走感のあるエモーショナルなナンバー。CM映像を観た視聴者から音源化が望まれていた楽曲だ。
 
崎山は、全公演ソールド・アウトとなった自身初となるツアー"国と群れ"を終え、初のホール・ワンマン・ライヴを5月6日に地元である浜松市浜北文化センター大ホールにて開催する。平成が終わりやってくる新時代の始まりと共に挑むホール・ライヴに向け、精力的に活動していく崎山蒼志の今後の活躍に期待が膨らむ。
 
 
なお、ツアー"国と群れ"のライヴ写真も到着しているので併せてチェックしてほしい。
 
sakiyama_live.jpg
 
sakiyama_live1.jpg
 
sakiyama_live2.jpg
 
sakiyama_live3.jpg
 
sakiyama_live4.jpg

 

▼番組情報
フジテレビ 5夜連続ドラマ
"平成物語 ~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~"
3月18日(月)25:05~25:45 
3月19日(火)24:35~25:05
3月20日(水)24:35~25:05
3月21日(木)24:35~25:05
3月22日(金)25:05~25:45
※変更の可能性あり
出演:山崎紘菜 / 笠松 将 / 清水くるみ
監督:松本花奈
主題歌:崎山蒼志「泡みたく輝いて」
https://www.fujitv.co.jp/heisei-story/

 

▼リリース情報
崎山蒼志
配信シングル
『泡みたく輝いて / 烈走』
sakiyama_jkt.jpg
2019.03.15 ON SALE
 
1. 泡みたく輝いて ※フジテレビ5夜連続ドラマ「平成物語 ~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」主題歌
2. 烈走
 
※「烈走」の配信音源は、CMで使用されている音源とは別の録音音源となります。

 

▼ライヴ情報
"崎山蒼志 LIVE 2019とおとうみの国"
5月6日(月・祝)浜松市浜北文化センター大ホール
OPEN 16:15 / START 17:00
[チケット]
前売 ¥3,500(税込)
■一般発売:3月9日(土)~
詳細はこちら

 

▼CM情報
"明治プロビオヨーグルトR-1"
第97回全国高校サッカー選手権大会応援CM"あきらめなかった先にある、未来へ。"
CM楽曲:崎山蒼志「烈走」
■スペシャル・サイトはこちら

関連アーティスト

崎山蒼志