Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

辻村有記(ex-HaKU)、"モンストアニメ"EDテーマ曲「Light」のピアニスト村松崇継とコラボしたスペシャル版が1/31リリースの1st EP『POP』に収録決定。MV公開も

2018.01.22 12:35

辻村有記(ex-HaKU)、"モンストアニメ"EDテーマ曲「Light」のピアニスト村松崇継とコラボしたスペシャル版が1/31リリースの1st EP『POP』に収録決定。MV公開も

2016年に解散した元HaKUのフロントマン 辻村有記が1月31日にリリースする1st EP『POP』。同EPに"モンストアニメ"エンディング・テーマ・ソングに起用された楽曲「Light」のスペシャル・バージョン「Light feat.村松崇継」収録がされていることが明らかになった。
 
原曲「Light」の持つ疾走感と歌詞の世界観でもある"希望"、"絆"その先にある"光"のテーマに相応しいスペシャル・バージョンとして、新進気鋭のピアニスト村松崇継とのコラボレーションが実現。ギター・ロックとして構成された楽曲に村松崇継のロック的なアプローチのピアノで「Light feat.村松崇継」として昇華されている。
 
また、同曲のミュージック・ビデオも公開されている。
 

辻村有記 - 「Light feat.村松崇継」 Music Video
 
さらに、1月31日にビルボードライブ東京で開催される村松崇継のライヴ"村松崇継LIVE Vol.2"に辻村有記がゲスト出演することも決定。「Light feat.村松崇継」の生演奏は同イベントが初披露となるので、ぜひチェックしよう。
 
なお、今回のコラボレーションに関して辻村有記、村松崇継からコメントが到着している。
 
「こんな音を作ってみたい」ずっと頭の中にありながらも実現出来なかったことを、今回村松さんの力をお借りして形にする事が出来ました。エレクトロサウンドの上で踊るピアノが、聴く人にとっての新しい音楽との出会いになれば嬉しいです。村松さんと一緒に音楽を作れた事が僕にとっての宝物であり、これからの音楽人生を照らしてくれた光になりました。 1/31にビルボードライブでご一緒出来ること、リリース日にステージから届けられること、本当に嬉しく思っています。
全く新しい形に生まれ変わった『Light feat.村松崇継』を是非聴いてください。
 
―― 辻村有記

 
今回、辻村有記さんの楽曲「Light」に参加させて頂けたこと、自分にとってとても素晴らしい経験になりました。
新たなジャンルに入り込み、ミュージシャンとしてのライフスタイルとして、新たな扉が開けたような気がします。
1/31(水)ビルボードライブ東京公演でのコラボステージ、楽しみにしています。
 
―― 村松崇継

 

▼リリース情報
辻村有記
1st EP
『POP』
yt_pop.jpg
2018.01.31 ON SALE
UPCH-2147/¥1,800(税別)
[UNIVERSAL J]
 
1. Let Me Go
2. Ame Dance
3. Actions Over Words
4. How Are You
5.Light feat.村松崇継
6. I Won't Forget
 
「Light feat.村松崇継」
spotify iTunes レコチョク

 

▼配信情報
辻村有記
「Ame Dance」
NOW ON SALE
spotify iTunes

 
「Light」
NOW ON SALE
spotify iTunes レコチョク

 

▼ライヴ情報
"村松崇継LIVE Vol.2"
1月31日(水)ビルボードライブ東京
Open 17:30 / Start 19:00
※辻村有記 ゲスト出演
 
詳細はこちら

 

なおSkream!では、辻村有記が12月12日に渋谷Gladで開催した初ワンマン・ライヴのライヴ・レポートも公開中。

辻村有記 | Skream! ライヴ・レポート

関連アーティスト

辻村有記