Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

未完成VS新世界、ベーシスト安田強太が脱退

2014.06.12 21:20

未完成VS新世界、ベーシスト安田強太が脱退

7月24日に新作『未完成の商業音楽』のリリースを控える未完成VS新世界。そのベーシスト、安田強太が脱退したことを明らかにした。脱退ライヴの予定は無いとのこと。


安田からのコメントは以下の通り。


【ご報告】
約9年間続けたバンド"未完成VS新世界"から脱退しました。

決まったのは4月頭。発表が遅くなってしまい、申し訳ありません。
休止中にずっと1人で考えていて、久しぶりにメンバー全員で集まった時にみんなに伝えました。

大きな理由としては、結成してから今まで"バンドがあるから......"と後回しにしていた物、事が今回の休止で全て見え、それらがこの先自分にとってすごく大事になる物ばかりとようやく気付いたためです。

もし、ちゃんと気付いていたとしても、今までの活動を思い起こすと完璧に両立するのは無理だったと思いますが......。

脱退ライヴはしません。
今まで支えて来てくれた方々には直接挨拶も出来ず、大変申し訳ありませんが、終わりのライヴに向けて練習をする、みんなでまたスタジオに入る勇気が僕にはもうありません。

もちろんメンバーやバンドが嫌いになったのではなく、また楽しさを思い出してしまうのが怖いから。
個人的な理由で本当に申し訳ありません。

音楽=未完成VS新世界だったので、今後ステージの上に立つことは考えていません。

まずは単身でこんないい歳まで好きなことやらせてくれた母親に直接感謝を伝えてから自分自身の目標に向かって行きます。

今後の活動を気にかけてくれていた皆様、何も報告出来ないままの時間を作ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

今後メンバー3人がどの様に活動を続けるかは僕もまだわかりませんが、復帰する際はどうぞ宜しくお願い致します。

最後に未完成VS新世界のベーシストとしての僕に関わってくれた全ての方々へ、今まで本当にありがとうございました。

―― 未完成VS新世界 安田強太(Ba/Cho)

関連アーティスト

未完成VS新世界