Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

FEEDER ニューアルバム『Renegades』6/30リリース決定

2010.04.22 19:20

FEEDER ニューアルバム『Renegades』6/30リリース決定

日本人ベーシスト、タカ・ヒロセが在籍し、日本そして本国イギリスでも高い人気を誇るロック・バンド、FEEDERが約2年ぶりとなる通算7枚目のアルバム「Renegades」を6月30日日本先行発売でリリースする(英国発売は7月5日)。

今年に入ってからイギリスにて"RENEGADES"という覆面バンドとして新曲お披露目ツアーをトリオ編成にて行っていた彼ら、原点回帰とも言える"ロック"なモードがこのアルバムにも上手く表れている。

そして、その発売日前日である6月29日には代官山UNITでの一夜限りのスペシャル・ギグも決定した!その覆面バンド"RENEGADES"で行っていたスタイルでの今回のスペシャル・ギグは普段のFEEDERとは一味違うレアなものになることは間違いないだろう。

さらにFEEDERは今年もう1枚スタジオ・アルバムをリリースする予定である。そのアルバム、タイトル等はまだ未定ながら今年10月の発売を予定している。バンドは「THE BEATLESのようなバンド達は当時、1年の内に2枚のアルバムをレコーディングしてそれをリリースするなんてことは普通のことだった。そういう風にやっていたよね。FEEDERは今回それだけのマテリアルを持っていたので、それをファンのみんなに届けたいと思ったんだ。」 との声明を発表している。

来年でミニ・アルバムでのデビューから15年を迎え、オリジナル・アルバム5枚とベスト・アルバム1枚、合計アルバム6枚を連続で英国チャートのトップ10に送り込んでいる彼らが今なお"ロック"へと自らを駆り立てる。そんな彼らから2010年も目が離せない!

関連アーティスト

FEEDER