Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

映画『パイレーツ・ロック』特集!!

2009.10.13 21:02

パイレーツ・ロック海賊ラジオを放送する船上で繰り広げられるドラマを描いた、話題のロック映画『パイレーツ・ロック』を特集!

『パイレーツ・ロック』特集を読む>>

名曲の数々がつまったオリジナル・サウンドトラックも発売されたので、そちらも合わせてCHECK!映画公開の予習にどうぞ。


%E8%B5%A4%E5%9D%82.jpg

そして、10月5日(月)には東京厚生年金会館で『パイレーツ・ロック』(10月24日全国公開)のシネマ・パーティーが開催された。
DJの赤坂泰彦さんが、映画でも幕開けを告げるTHE KINKS「All Of The Night」のジングルに合わせて登場。イギリスで海賊ラジオ局が生まれた状況、60年代のロック事情について、軽快なDJを披露した。

「これは、自分の信じた音をかけ続けるDJたちの純粋な想い、それを受け取るリスナーの想いがひしひしと伝わってくる作品。オープニングのフィリップ・シーモア・ホフマンの手の動作、ザ・キンクスのナンバーがかかった瞬間に“キター!!”と思った」

と語り、とにかくこの映画について話し出したら止まらないといった様子で、10分間マイク1本で、会場の観客を魅了し、生憎の雨模様でしたが、東京厚生年金会館は、観客のたくさんの熱気に包まれた。

『パイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラック』
10.7(水) on sale
3500円(税込み)
発売元:ユニバーサル ミュージック


『パイレーツ・ロック』
10月24日(土)
TOHOシネマズ六本木ヒルズ・みゆき座 他
全国ロードショー
映画『パイレーツ・ロック』公式サイト>>

関連アーティスト