Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Overseas

DIGITALISM

2011年06月号掲載

DIGITALISM

Member:Jens "Jence" Moelle

Interviewer:沖 さやこ


-今作は日本先行発売、日本盤は “Pray for Japan”仕様のジャケットになっているんですね。日本人としては思ってもらえているんだな、と非常に嬉しくなりました。

日本は僕たちにとって本当に重要な場所なんだ。行く度にファンや友達の数も増えてるし、エキサイティングな場所。世界中を旅しているけど、本当に日本に行く度に元気とポジティヴなインスピレーションを得ている。今回の震災の話を聞いて本当に心が痛んだんだ。たまたまだけど、ちょうどそのタイミングでニュー・アルバムのアートワークを仕上げていたから、すぐに日本のレーベルにコンタクトを取って決めたんだ。

-7月にはFUJI ROCK FESTIVALでの来日が決定していますね。

忘れもしない初来日がFUJI ROCKだったんだ。美しいフェスでいい体験をした。またあの場所に戻るのを楽しみにしているし、エキサイティングなステージを用意するよ。楽しみにしてて。これからひたすらツアーをするためにも、早くまたレコードを出さないとね。