Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

GARI

2010年01月号掲載

GARI

Member:YOW-ROW(Vo & Programing) / 獨古豊(Gt)

Interviewer:杉浦 薫


-時代によってスタイルを変えてきたアーティストは沢山いますが、その象徴であるDAVID BOWIEなどはお好きですか?

Y:そうですね。そういう意味では、DAVID BOWIEも、U2もそうだし。その時代時代の旬な音をしっかりと、彼らなりのやり方でやっていますよね。同じことを普遍的にやっているアーティストも素敵だとは思うけど、「若いヤツにはまだまだ負けないぜ!」って、時代に食いついていくオジサンを見てると、かっこいいなって思いますね。

-他にも影響を受けたアーティストを教えてください。

Y:うーん、沢山いるんですけど、ハッとしたり、気付きを与えてくれた最初のアーティストはJESUS JONESですね。それで、JESUS JONESが始まりではあるけど、ニューウェーブだったり、マンチェスター・ムーブメントだったり、もっと奥まで掘り下げていきました。その次にRAGE AGAINST THE MACHINEがあったり。

D:俺の場合、スタートはブルースとファンクだったんですよ。凄くアメリカな人間で。それでRAGE AGAINST THE MACHINEを見て、これはかっこいいぞと。所謂UKっぽいところに入ったのも遅かったし、エレクトロとかデジタルっぽいものの入り口は、THE CHEMICAL BROTHERSとか、THE PRODIGYとか。その辺の流れでしたね。


-最後に、09年ももう終わりですが、今年リリースされたアーティストの中でもベスト3を教えてください。

YOW-ROW(Vo & Programing)
1.V.A / SPICY CUNT vol.1
2.MUTEMATH / Armistice
3.MAYBESHEWILL/ Sing The Word Hope In Four-Part Harmony
獨古豊(Gt)
1.WOLFMOTHER / Cosmic Egg
2.MSTRKRFT / Fist of God
3.DATAROCK / Red



【Recommend Message from...】
MOTION CITY SOUNDTRACK
Justin Pierre(Vo&Gt)