Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Overseas

ROBOTS IN DISGUISE

ROBOTS IN DISGUISE

Member:Dee Plume(Vo & Gt) / Sue Denim(Vo & Ba) / Ann Droid(Dr)

Interviewer:榎山 朝彦


?ROBOTSのライヴって、すごくパーティー感に溢れていますよね。今聞かせてもらった、衣装やトラックの話もそうだと思うんですけど、パーティー感を出すために他にも何か工夫されている点があれば教えて下さい。


Sue:ファンをステージに上げたりとかね!

Dee:カモ?ン!

Sue:(笑)。単独ライヴだったらドレス・コードを設けたりとかね。パーティー感を出すために、あらゆるアイディアを試しているわ。

?僕もステージに上がりたいです(笑)。日本に初めて来たのはいつですか?

Sue:ALAIN MIKLI(注:フランスのメガネ・ブランド)が監修したコンピレーション・アルバムに、前のアルバムに入っているTHE KINKSのカヴァー「You Really Got Me」が収録されたの。それがきっかけで、日本でALAIN MIKLIのファッション・パーティーに呼ばれて演奏したことがあって。それが初めてで、今回が2回目よ。

?今日はライヴ直前ということで、最後に意気込みをお聞かせください。

Dee:今回も最高なライヴをするし、またすぐに戻ってくるわ。私達Summer Sonicに出たいから、このインタビューを読むみんなに、主催者へお願いするよう呼びかけて欲しいわ。

Sue:Summer Sonicキャンペーンよ。お願いね。必ず夏に戻ってくるわ。

?了解しました(笑)。どうも今日はありがとうございました!