Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

2014年09月号掲載

サブカル

littleAndy

『サブカル』

Release Date : 2014-09-10
Label : UNCLE STAR RECORDS

KANA-BOONやコンテンポラリーな生活らを輩出する大阪のロック・シーンで今、注目を集めている4ピース・バンド、littleAndyの2ndミニ・アルバム。一途に"君"を想うキュートな歌詞にほっこりする表題曲「サブカル」は変則的かつキャッチーなロック・チューン。実はこの曲、アイドルに片思いをした気持ちを歌っているという。やはりサブカル色の強いアルバムかと思ったが、田舎を思い出すような懐かしさ漂う「青春サイダー」や、"何回笑ってきたのかな あと何回笑えるんだろ 誰にも分からないから 君に会いに行くよ"と力強く歌い上げるラヴ・ソング「晴れのち雨でも」など多彩な6曲が並ぶ。"中毒性がある"と噂のライヴにもぜひ足を運んでみたい。(奥村 小雪)


Related DISC REVIEW

サブカル

KANA-BOONやコンテンポラリーな生活らを輩出する大阪のロック・シーンで今、注目を集めている4ピース・バンド、littleAndyの2ndミニ・アルバム。一途に"君"を想うキュートな歌詞にほっこりする表題曲「サブカル」は変則的かつキャッチーなロック・チューン。実はこの曲、アイドルに片思いをした気持ちを歌っているという。やはりサブカル色の強いアルバムかと思ったが、田舎を思い出すような懐かしさ漂う「青春サイダー」や、"何回笑ってきたのかな あと何回笑えるんだろ 誰にも分からないから 君に会いに行くよ"と力強く歌い上げるラヴ・ソング「晴れのち雨でも」など多彩な6曲が並ぶ。"中毒性がある"と噂のライヴにもぜひ足を運んでみたい。(奥村 小雪)