Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Begginers Luck

RIPCHORD

『Begginers Luck』

Release Date : 2009-07-15
Label : VINYL JUNKIE RECORDINGS

2007年、眩いほどのロックンロールを鳴らすEPによって話題を集めたUK期待の新人RIPCHORDが、満を持してと言うには遅すぎる程のタイミングでデビュー・アルバムを発表する。一向にアルバムが発売されないので、正直なところ、EPだけで解散するのかなと思っていた。それだけに、このアルバムの到着は嬉しい誤算だ。「Look Up Your Daughters」といった既発曲はもちろんだが、それ以外の曲の異常なまでのキャッチーさに驚かされる。「My Precious Valentine」の♪パーパーパパー♪コーラスとか、聴いているこちら側が少し赤面してしまうほどキラキラしている。羨ましいほどの若さと疾走感に満ちたこのロックンロールのどこがBegginers Luckなんだ!?(佐々木 健治)


Related DISC REVIEW

Begginers Luck

2007年、眩いほどのロックンロールを鳴らすEPによって話題を集めたUK期待の新人RIPCHORDが、満を持してと言うには遅すぎる程のタイミングでデビュー・アルバムを発表する。一向にアルバムが発売されないので、正直なところ、EPだけで解散するのかなと思っていた。それだけに、このアルバムの到着は嬉しい誤算だ。「Look Up Your Daughters」といった既発曲はもちろんだが、それ以外の曲の異常なまでのキャッチーさに驚かされる。「My Precious Valentine」の♪パーパーパパー♪コーラスとか、聴いているこちら側が少し赤面してしまうほどキラキラしている。羨ましいほどの若さと疾走感に満ちたこのロックンロールのどこがBegginers Luckなんだ!?(佐々木 健治)