Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Apes、男の情けなさ描いた「How are you?」MV公開。6/11リリースのメジャー1st EP『WANDERS』ジャケ写公開

2024.04.12 18:00

Apes、男の情けなさ描いた「How are you?」MV公開。6/11リリースのメジャー1st EP『WANDERS』ジャケ写公開

Apesが、6月11日にリリースするメジャー1st EP『WANDERS』の収録曲「How are you?」のミュージック・ビデオを公開した。
 

Apes - How are you? (Official Music Video)
 
「How are you?」は、男の情けなさと葛藤をリアルに描き、Apes特有の感情的な歌詞と力強いメロディが印象的な楽曲。ミュージック・ビデオはApesのメンバーであるアラユ(Gt)が映像監督を務めた。
 
カフェで繰り広げられるメンバーそれぞれのストーリーが映し出されたミュージック・ビデオとなっており、カフェで働く坂井玲音(Vo/Gt)と店内で女性にフられる村尾ケイト(Ba)、窓越しに知らない男と歩く意中の女性を目撃してしまうアラユなど、メンバーが扮した演技シーンにもぜひ注目してほしい。
 
さらにメジャー1st EP『WANDERS』のジャケット写真が公開された。
 
ゴリラ・マスクの男たちが疾走する姿が収められたアートワークは、『WANDERS』のアート・ディレクションを担当した中野敬久が撮影し、坂井玲音がデザインしたものとなっている。

 
■メンバー・コメント
アーティスト写真を撮っていただいた中野さんと、ゴリラマスクを持って色んな街へ移動しながら撮影しました。WADNERという単語には「さまよう、あてもなく放浪する」という意味があります。そして今回のEPのテーマは「自由」。ほぼノープランで和気あいあいとした撮影だったので、タイトルとテーマにぴったりの写真が撮れました。その中でも1番のお気に入りがジャケットになっています。
ブックレットにもたくさん写真使っているのでCD買ってチェックしてください!
 
―― 坂井玲音(Vo/Gt)

 
「How are you?」のミュージックビデオでは今までのApesをまた身近な存在に出来た気がしています。
日々の出来事における葛藤や感情を曲に乗せて一つの"表情"として表現しました。
MVですので、ドラマ内に音声はなく表情のみでの演技になりますが、キャスト・メンバー含めた出演者の声が聞こえてくる様な、そんな演出を皆んなで作れたと思います。「How are you?」ぜひ、曲と歌詞と映像と、今までの作品も見比べて楽しんでください!
 
―― アラユ(監督/Gt)


 
▼リリース情報
Apes
メジャー1st EP
『WANDERS』
TKCA-75214_Apes-WANDERS.jpg
2024.06.11 ON SALE
TKCA-75214/¥1,800(税込)
 
1. Mustang
2. GORILLA
3. Replica
4. 魔法はとけていた
5. Bear in mind
6. How are you?
 
■「How are you?」先行配信はこちら

 
デジタル・シングル
「Replica」
Apes_Replica.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

Apes