Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

月詠み、新章開幕。ニュー・ストーリー"それを僕らは神様と呼ぶ"キー・ヴィジュアル公開。新曲「導火」が"デュエル・マスターズ"SPムービー主題歌に決定、予告映像公開

2024.03.01 21:00

月詠み、新章開幕。ニュー・ストーリー"それを僕らは神様と呼ぶ"キー・ヴィジュアル公開。新曲「導火」が"デュエル・マスターズ"SPムービー主題歌に決定、予告映像公開

ユリイ・カノンが主催する音楽プロジェクト"月詠み"の新章が開幕。2ndストーリー"それを僕らは神様と呼ぶ"のキー・ヴィジュアルが公開された。
 
2nd_story_visua.png
 
YouTubeでは2ndストーリーのティーザー映像が公開。さらに特設サイトも新たにオープンし、月詠みの最新アーティスト写真及び、2ndストーリーのキー・ヴィジュアルの公開に加え、早くも小説を考察させるキーワードを読むことができる。キー・ヴィジュアルのデザインは数々のアーティストのミュージック・ビデオやイラストを手掛ける"熊味噌(読み:クマミソ)" が担当。今後も特設サイトに2ndストーリーの作品情報が集約されるので、ぜひチェックしてほしい。
 

それを僕らは神様と呼ぶ
 
そして、子供から大人まで幅広い層に人気を誇るトレーディング・カード・ゲーム"デュエル・マスターズ"にて、4月から始まる新シリーズ"王道篇"の開幕に伴い公開されるスペシャル・ムービーの主題歌に、月詠みの新章第1弾となる新曲「導火」が決定した。
 
「導火」は、このスペシャル・ムービーのためにデュエマをイメージして書き下ろした新曲で、2ndストーリーではふたりのヴォーカルを迎えて初のデュエット・ソングという、月詠みの新たな魅力と真価が発揮された作品に。またデュエマの魅力でもある"一発逆転"のヒリヒリとした情感が疾走感のあるギター・ロックで表現されている。
 
そのスペシャル・ムービーから先行して予告映像が公開。新たな映像と音楽によって生き生きと動く懐かしのキャラクター、そしてクリーチャーたちの姿は必見だ。
 

デュエル・マスターズ Special Movie「導火」予告映像
 
完全版はYouTubeチャンネル"デュエチューブ-DM公式"にて3月31日公開予定。同日に開催される"デュエル・マスターズ全国大会2023"の生配信内では、特別先行公開も予定されている。
 
また月詠みのユリイ・カノンから寄せられたコメントも公開された。

 
この度、楽曲を担当させていただきます月詠みです。
『デュエル・マスターズ』という作品にこのような形で携われますことをとても光栄に思います。
自分のデュエマとの出会いは少年時代になります。闇文明が好きで、《悪魔神ドルバロム》が特にお気に入りでした。かっこいい上に強い。自分の最初の切り札です。
友人と競ってデュエマに精を出していた頃を思い出します。
楽曲「導火」は決意の歌です。
子供から大人へとなり、理想よりも現実を見るようになる。
大人になる為に棄てたもの、隠したもの、失くしたもの。それでも胸を焦がすような夢や希望は、心の奥底では生きている。退屈や喪心といった靄の向こうに。
その靄を吹き飛ばせるものがきっとある。その火種になるようにと思いを込めました。そんな曲になっています。
どうか、「導火」をよろしくお願いいたします。
 
―― ユリイ・カノン(月詠み)

関連アーティスト

月詠み