Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

スカート、新曲「君はきっとずっと知らない」が松居大悟監督最新作の映画"不死身ラヴァーズ"主題歌に決定

2024.03.07 08:00

スカート、新曲「君はきっとずっと知らない」が松居大悟監督最新作の映画"不死身ラヴァーズ"主題歌に決定

スカートの新曲「君はきっとずっと知らない」が、松居大悟監督最新作の映画"不死身ラヴァーズ"の主題歌に決定。また澤部 渡は主題歌だけでなく劇伴も担当した。
 
映画"不死身ラヴァーズ"は、主人公 長谷部りのを初の映画単独主演となる見上 愛が、りのの運命の相手役 甲野じゅんを佐藤寛太が務めた、どこまでもまっすぐな"好き"を伝えるラヴ・ストーリー。原作は、高木ユーナの同名コミック(講談社"別冊少年マガジン"所載)。同著に魅了された松居大悟監督が"諦めることができなかった"と10年以上にわたり構想を練り続け、このたび念願の映画化となった。
 
映画"不死身ラヴァーズ"は5月10日よりテアトル新宿ほかで全国公開される。
 

【本予告】『不死身ラヴァーズ』5.10より全国ロードショー

 
■松居大悟(監督)コメント
消えながらも突き進むラブストーリーには、透き通るようなメロディが流れたらいいなと思っていました。登場人物の心情を追い抜くことなく、追いかけることなく、並走しながら景色が広がるような。
そんなことをイメージして、スカート澤部さんの歌声やメロディに憧憬を描いて、お願いしました。
澤部さんは打ち合わせ時に、劇中でりのが歌う既成の楽曲があることを大事に思ってくださって、「主題歌は映画のためにも、自分がやらないほうがいい」と言っていて。その言葉を受けて、変ですけど、そう考えていただける澤部さんにぜひ主題歌もやってもらいたいなと思いました。
作ってもらえないかな、どうかなとソワソワしてましたが、結果、映画音楽と主題歌の全てを澤部さんに手がけていただきました。そして、とってもいいんです!
何かをわかることではなく、わかったふりすることではなく、わかろうとすることに光が当たるような作品になった気がします。

 
■澤部 渡(スカート)コメント
(松居監督のコメントにもありましたが)『不死身ラヴァーズ」のラッシュを観た時、りのが歌っている劇中曲こそこの世界の主題なのでは?と考えてしまい、実際にその曲の方が相応しいのではないか、と提案してしまったぐらいなのですが、監督から「その曲がエンディングだと、りのの物語になりすぎる」と言われた時に腑に落ちたのでした。
りのでありながら、りのになりすぎず、物語を包めるような曲を書くのはとても気の張る作業でしたが結果的にすこし不思議で噛み応えのあるポップ・ソングを投げることができて今(というか曲ができてからずっと)、私は本当に嬉しい気持ちでいます。


 
▼映画情報
visual.jpg
映画"不死身ラヴァーズ"
5月10日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー
監督:松居大悟
原作:高木ユーナ『不死身ラヴァーズ』(講談社「別冊少年マガジン」所載)
脚本:大野敏哉 / 松居大悟
出演:見上 愛 / 佐藤寛太 / 落合モトキ / 大関れいか / 平井珠生 / 米良まさひろ / 本折最強さとし / 岩本晟夢 / アダム / 青木 柚 / 前田敦子 / 神野三鈴
音楽:澤部 渡(スカート)
主題歌:スカート「君はきっとずっと知らない」(PONYCANYON / IRORI Records)
製作幹事:メ~テレ / ポニーキャニオン
配給:ポニーキャニオン
製作プロダクション:ダブ
©2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©️高木ユーナ/講談社
公式サイト:https://undead-lovers.com
公式X:@undeadlovers_m
公式Instagram:@undeadlovers_m

関連アーティスト

スカート