Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

藤井 風、映画"四月になれば彼女は"主題歌書き下ろし新曲「満ちてゆく」3/15配信リリース&MV公開決定。5月にUSツアー、8月には日産スタジアムにて国内では約1年半ぶりのコンサート開催

2024.03.11 23:00

藤井 風、映画"四月になれば彼女は"主題歌書き下ろし新曲「満ちてゆく」3/15配信リリース&MV公開決定。5月にUSツアー、8月には日産スタジアムにて国内では約1年半ぶりのコンサート開催

藤井 風が、3月22日公開の映画"四月になれば彼女は"の主題歌として書き下ろした新曲「満ちてゆく」を3月15日に配信リリースすることを発表。ジャケット・ヴィジュアルが公開された。
 
リリース同日には映画と同じく山田智和が監督を手掛けたミュージック・ビデオも公開されるとのこと。
 
また昨年行われた自身初の海外公演となる7都市11公演のアジア・ツアーを成功させた藤井 風が、ニューヨークとロサンゼルスを回るUSツアーを開催することもあわせて発表。キー・ヴィジュアルも公開された。
 
"Fujii Kaze and the piano U.S. Tour"と題して展開される今ツアーは、アジア・ツアー同様に藤井 風とピアノ1台のみというシンプルな編成でのライヴとなる予定だ。
 
さらに8月24日、25日には日本国内では約1年半ぶりとなるコンサートを自身最大規模となる日産スタジアムにて開催することも決定した。
 
日産スタジアムは藤井 風がコロナ禍の2021年9月4日に無観客配信ライヴを行った会場となっている。チケットほか詳細は5月10日18時に発表される予定なので、続報を楽しみに待とう。

 
■藤井 風 コメント
愛の不在を描いたラブストーリーに曲を添えるというお話をいただき、これを機に人生で初めてラブソングというものを書いてみようと意気込んでいました。
しかし出来上がったものはこれまでずっと表現していたものの延長線上にありました。
始まりがあるものには終わりがあるということ。愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。
与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。


 
▼リリース情報
藤井 風
ニュー・デジタル・シングル
「満ちてゆく」
C-CCfIc8.jpg
2024.03.15 ON SALE
※映画"四月になれば彼女は"主題歌


 
▼ツアー情報
V_Nx47JI.jpg
"Fujii Kaze and the piano U.S. Tour"
5月30日(木)Los Angeles - United Theater on Broadway
6月2日(日)New York - Apollo Theater


 
▼ライヴ情報
"日産スタジアムライブ(タイトル未定)"
8月24日(土)、25日(日)日産スタジアム
※詳細は5月10日(金)18時発表

関連アーティスト

藤井 風