Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

The fin.、ソウルやジャズを織り交ぜた2年ぶりの新曲「Swans」リリース。クラフト・ビール"Teenage Brewing"とのコラボ・ビール販売

2023.12.13 18:00

The fin.、ソウルやジャズを織り交ぜた2年ぶりの新曲「Swans」リリース。クラフト・ビール"Teenage Brewing"とのコラボ・ビール販売

The fin.が、2021年にリリースしたサード・アルバム『Outer Ego』以来の2年ぶりとなるニュー・シングル「Swans」をリリースした。
 
"この2年間で、自分が求める表現のニュアンスやテクスチャーを徐々に見つけていった"と語る本作は、まさにThe fin.の新境地と感じるような、煌びやかで耽美な仕上がりとなっている。
 
これまで築き上げてきた幻想的なサウンドに、アメリカをルーツとするようなソウルやジャズなどのエッセンスを織り交ぜた、純朴で洗練された音楽性は、The fin.の新たな方向性を指し示すよう。太くも柔らかなドラムの独特なグルーヴや、流麗でメロウなサックスが、より優雅で心地良い趣を与えている。
 
また今年埼玉県ときがわ町にオープンしたクラフト・ビール・ブリュワリー"Teenage Brewing"と「Swans」がコラボしたクラフト・ビールも販売開始。Teenage Brewingのタップルームを始め、12月15日より随時、全国のクラフト・ビール・バーや酒販店で購入することが可能となっているので、"Teenage Brewing"のホームページにてぜひ詳細をチェックしてほしい。

 
■Yuto Uchino(Vo/Gt/Syn)コメント
前作の『Outer Ego』から2年ぶりに新曲を届けられることを嬉しく思います。『Outer Ego』はThe fin.としての表現の集大成で、作品が完成したあと、新しい音を探求する旅に出ました。
この2年間で、自分が求める表現のニュアンスやテクスチャーを徐々に見つけていって、ついに新曲をリリースすることができるフェーズに辿り着きました。ぜひ楽しんでね!


 
▼リリース情報
The fin.
デジタル・シングル
「Swans」
The_fin_SWANS.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

The fin.