Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

EASTOKLAB、荒木正比呂(レミ街)アレンジャーに迎えた約2年ぶりの新曲「Lights Out」本日10/25配信リリース

2023.10.25 00:00

EASTOKLAB、荒木正比呂(レミ街)アレンジャーに迎えた約2年ぶりの新曲「Lights Out」本日10/25配信リリース

EASTOKLABが、荒木正比呂(レミ街)をアレンジャーに迎えた約2年ぶりの新曲「Lights Out」を本日10月25日に配信リリースした。

今作は、2年の制作期間にじっくりと向き合って作られたアルバムから先行して配信されるシングル曲。アルバムについては年内にアナウンスされる予定となっている。
 
同曲は、バンドとして初めてのアディショナル・アレンジにUA、中村佳穂、ドレスコーズなどのアレンジやプロデュースも手掛ける荒木正比呂(レミ街)を迎えて制作。メロディの存在感にフォーカスをあて、立体的なアレンジを組み上げている。
 
また日置逸人(Vo/Syn/Gt)は、荒木正比呂が以前結成していたtigerMosと出会わなかったら今の自分が存在しないというほどに影響を受けたと話す。敬愛するアーティストとの制作が叶ったこの作品を、ぜひチェックしてほしい。

 
■日置逸人(Vo/Syn/Gt) コメント
まだ10代だった頃、tigerMosのライブに衝撃を受け、それがキッカケとなってこのバンドが始まったといっても過言ではない。というかそう。
そんな憧れの荒木さんと関わって制作できたこの曲は、僕らの宝物です。
どうか聴いてくれた方にとっても、大切な何かになってくれたらと思っています。
個人的にはシンプルにイーストオーケラボ史上最高トラック!って気持ちですが、近い未来にリリースされるアルバムにも史上最高トラックが控えているとか...
日置逸人(Vo / SynGt)

 

▼リリース情報
EASTOKLAB
デジタル・シングル
「Lights Out」
lights_out.jpg
NOW ON SALE
[DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT INC.]
配信はこちら

関連アーティスト

EASTOKLAB