Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

Billie Eilish、ニュー・シングル「What Was I Made For?」リリース&MV公開

2023.07.14 16:45

Billie Eilish、ニュー・シングル「What Was I Made For?」リリース&MV公開

Billie Eilishが、ニュー・シングル「What Was I Made For?」をリリースし、同時に自身が監督を務めたミュージック・ビデオも公開した。
 

Billie Eilish - What Was I Made For? (Official Music Video)
 
この曲は映画"バービー"のために書き下ろされたもので、BillieとBillieの兄のFinneasが作曲。親密で胸を締めつけるようなこの曲は映画の重要なシーンで流れ、美しさと切なさを際立たせている。
 
曲とミュージック・ビデオの制作にあたり、Billieは以下のコメントをファンに向けて語っている。

 
私たちのバービー・ソング、「What Was I Made For?」(とビデオ)が公開されました。1月にGretaがFinneasと私に映画の未完成シーンを観せてくれたとき、私たちはまだ何が起こるかまったくわかっていませんでした。。。とても感動して、その次の日には私たちは曲を書いていて、そのことについて黙っていられなくなって、曲の大部分を一夜にして完成させたの。本当のことを言うと、これはすべて私が本当に必要としていたときに起こったことなの。とても感謝しています。
 
このビデオは私を泣かせるの。私にとってとても意味のあるもので、あなたにとっても同じように意味のあるものであってほしいな。それ以外に言うことはないよ、きっと伝わるはず。楽しんでね
 
―― Billie Eilish


 
▼リリース情報
Billie Eilish
ニュー・シングル
「What Was I Made For? [From The Motion Picture "Barbie"]」
WhatWasIMadeFor_credit.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

Billie Eilish