Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

マハラージャンがアニメ・キャラクターに!新曲「くらえ!テレパシー」オリジナル・ミュージック・ビデオ公開

2023.03.24 22:00

マハラージャンがアニメ・キャラクターに!新曲「くらえ!テレパシー」オリジナル・ミュージック・ビデオ公開

本日3月24日にメジャー・デビュー2周年を迎えたマハラージャン。人気TVアニメ"トモちゃんは女の子!"のオープニング・テーマとして書き下ろされた新曲「くらえ!テレパシー」のオリジナル・ミュージック・ビデオが公開された。
 

マハラージャン - くらえ!テレパシー[Official Music Video]
 
本作品はシティ・ポップの代名詞とも言える80s風の都会的な記号が散りばめられたアニメ世界を舞台に、マハラージャンがハードボイルド且つコミカルなキャラクターとなって活躍するオリジナル・ストーリー。こだわりの作画やシュールな演出が随所に織り込まれた、パロディ・センス溢れる快作だ。
 
監督は、デビュー作「セーラ☆ムン太郎」、峯岸みなみをフィーチャーした2部作「君の歯ブラシ」、「その気にさせないで」でタッグを組んだZUMIが務めている。

 
■マハラージャン コメント
今回、アニメーションと実写の合成で、非常に見応えのあるMVになりました。
しかも80年代風のレトロフューチャーなアニメやゲームの美味しい部分のオマージュがふんだんに盛り込まれていて、個人的には超大好物な作風です。
アニメOP曲のイメージがあったのに、同じ曲でも映像が違うと印象が全然変わり、新たなイメージで見てもらえると思います。スピード感とスリルがありながらも、アニメならではのシュールで味わい深い作品になってますので、是非何回も味わって欲しいです。

 
■ZUMI(監督)コメント
まず曲が最高です!マハラージャンさんの楽曲はどれも斜め上を行くシニカルなユーモアに溢れていて大好きなのですが、「くらえ!テレパシー」は曲から"熱さ"や"泥臭さ"を強く感じました。すごく主観的かつストレートな歌詞だなと思いましたし、とにかく熱い気持ちが溢れ出ている情景を思い浮かべ、架空のマハラージャンという人物が熱い想いをテレパシーの乗せて歌い上げたりドライブしたり踊ったりという今作の物語の構想へ繋がりました。
イメージする世界観を表現するにあたってアニメーションやゲームの手法をとりましたが、実はガイド用に実写で撮影をしていてマハラージャンさんにほとんどのカットを演じて頂いています。実写の演技もとても良くてお見せできないのがとても残念なのですが、1カットだけ実写を生かしたカットがあるので探してみてくださいね。
構想に2ヶ月、制作に3ヶ月の期間を頂き作らせて頂きましたが、登場する個性豊かなキャラクターたちの表情だったり作画を担当したアニメーターによってタッチが変わったりなど、見所満載小ネタ満載なMVになっているので、細かいところまで注目して見ていただきたいです。

 

▼リリース情報
マハラージャン
シングル
『くらえ!テレパシー』
NOW ON SALE
 
0215_telepathy.jpg
【期間生産限定盤】
SECL-2778/¥1,100(税込)
 
[CD]
1. くらえ!テレパシー ※TVアニメ「トモちゃんは女の子!」オープニングテーマ
2. Shangri-La (電気グルーヴ COVER)
3. くらえ!テレパシー Anime Edit
4. くらえ!テレパシー Instrumental
 
■購入はこちら
■「くらえ!テレパシー」配信はこちら

 

▼ライヴ情報
"マハラージャン ワンマンライブ「日比谷大宴会~外~」"
5月27日(土)日比谷野外大音楽堂
OPEN 16:30 / START 17:30
[チケット]
¥6,500
チケット受付はこちら

 

▼番組情報
tomo_chan.jpg
TVアニメ"トモちゃんは女の子!"
毎週水曜24:30~
原作:柳田史太(星海社COMICS)
監督:難波日登志
副監督:橋本能理子
シリーズ構成:清水 恵
キャラクター・デザイン:平岩 栞
音楽:横山 克
アニメーション制作:Lay-duce
オープニング・テーマ:マハラージャン「くらえ!テレパシー」

関連アーティスト

マハラージャン