Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

声優 木村千咲と気鋭作曲家 ラムシーニの音楽ユニット"群咲"、4thシングル『模造生活』初のCDリリース。「模造生活」MVティーザー映像公開

2023.02.06 17:00

声優 木村千咲と気鋭作曲家 ラムシーニの音楽ユニット"群咲"、4thシングル『模造生活』初のCDリリース。「模造生活」MVティーザー映像公開

"ウマ娘 プリティーダービー"のダイワスカーレット役や数々のゲスト・ヴォーカルの参加などで活躍中の声優 木村千咲と、ずっと真夜中でいいのに。や703号室などジャンルの垣根を越え作曲家として活躍するラムシーニによる音楽ユニット"群咲"が、2月15日リリースの4thシングル「模造生活」のティーザー映像を公開した。
 

群咲『模造生活』MVショート ver
 
本シングルは、2022年1月発表の1stミニ・アルバム『明日こそ』以来となる約1年ぶりのリリースで、群咲では初のCDリリースとなっている。
 
今回、公開されたのはリード曲となる「模造生活」で、日頃の苦悶や葛藤を歌いながら、堂々として過ごしていくことへ背中を押してくれるような歌詞と、起伏のあるメロディや大胆な構成も注目な1曲となっている。
 
また2月19日には、『模造生活』のリリースを記念して、TOWER RECORDS池袋店にてインストア・イベントも決定しており、2月15日に発売の『模造生活』を購入した人に、当日のみ有効のミニ・ライヴ入場整理券と特典券を配布することとなっている。

 
■木村千咲(Vo) コメント
模造生活の歌詞は今の私にしか書けない歌詞になっています。と言うのも、昔の私を今の私から見て書いているからです。どうやら反省している様子...かと思いきや歌い方が反発的!?なところに注目して聴いてください!
君が嫌いは聴く人から聴くとどうやら「ただ嫌いな人の歌をうたっているだけ...?」と思う様子。でも実はそうじゃないんです。この曲、実はめっちゃ「好き」なんです。そう思って聴いてみてください。本心が見えてきますから。
今回は正反対がテーマになっているのかもしれない。まあそんなこと考えてないんですけどね。ぜひたくさん聴いていろんなことに気付いてみてください。

 
■ラムシーニ(Key) コメント
今回の楽曲は、イントロのリフに命をかけました!音色を20個ぐらいあれやこれや試行錯誤して、最終的には最初に選んだ音色に落ち着くました。千咲は声優稼業もやっているのですが、同業者ではこんな歌詞できるか!?っていうのにも挑戦してみたので是非そちらも注目して聴いてみてください!あとダンサブルなアレンジにしましたので歌詞の内容やイントロに合わせて踊ってみたなどの動画投稿、特にショート系の動画なんかに使ってほしいなーと個人的には思っております!


 
▼リリース情報
4thシングル
『模造生活』
murasaki_jkt.jpg
2023.02.15 ON SALE
配信はこちら
※「模造生活」のみ先行配信リリース

 
公式Twitter:https://twitter.com/murasaki_asks
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@murasaki_asks

関連アーティスト

群咲