Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

マルシィ、新曲「アリカ」MV公開。羽瀬川なぎ出演、全編北海道で撮影したラヴ・ソング・ムービーが完成

2023.01.25 21:00

マルシィ、新曲「アリカ」MV公開。羽瀬川なぎ出演、全編北海道で撮影したラヴ・ソング・ムービーが完成

マルシィが、最新曲「アリカ」のミュージック・ビデオを公開した。
 

マルシィ - アリカ(Official Music Video)
 
「アリカ」は、幸せの"アリカ"を探し続ける主人公の苦悩と葛藤を描いたマルシィの真骨頂となる失恋バラード。ミュージック・ビデオには、YouTubeで500万再生を超えている「未来図」のミュージック・ビデオに続き羽瀬川なぎが出演、羽瀬川なぎ演じる主人公の切ない表情、幸せを求め歩き回る姿が、楽曲の持つ恋の苦悩と葛藤を表現している。
 
監督はこれまで「未来図」、「幸せの花束を」を手掛けた軍司拓実、撮影は軍司拓実と酒井貴弘のふたりが担当。撮影は全編北海道で行われており、Nikon Z9を使用した映像美にも注目してほしい。

 
■吉田右京(Vo/Gt)コメント
アリカを探してるといつも君に辿り着いてしまう。
 
この楽曲が持つ世界観を何倍にも膨らませて貰った映像作品に仕上がっています。
「アリカ」という楽曲は、今まで出している曲とも繋がりのある曲で、MVでもその繋がりを表現していたりします。
これまでのMVも見返していただき、改めてこの作品を観て頂けると嬉しいです。

 
nagi.jpg
■羽瀬川なぎ コメント
真っ白に広がる雪景色。きらきらと輝きながら降り積もる雪。手のひらに舞い落ちた瞬間に溶けてしまう雪の結晶。
そのどれもが、幸せな記憶ともう戻れない現実の狭間にいる「アリカ」の世界観にぴったりで、まるで本当に「アリカ」の世界に生きているかと思ってしまうくらい、切ないほどに素敵な時間でした。

 

▼リリース情報
マルシィ
デジタル・リリース
「アリカ」
marcy_arika.jpeg
NOW ON SALE

 
デジタル・リリース
「幸せの花束を」
marcy_jkt.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼番組情報
dorakoi_op_1.jpg
ABEMA"恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK"
毎週日曜22:00~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
■番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1739
(C)AbemaTV, Inc.

関連アーティスト

マルシィ