Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

水曜日のカンパネラ、アニメ"魔入りました!入間くん"第3シリーズED曲に「鍋奉行」書き下ろし

2022.09.05 19:05

水曜日のカンパネラ、アニメ"魔入りました!入間くん"第3シリーズED曲に「鍋奉行」書き下ろし

水曜日のカンパネラが、10月8日より放送開始となるアニメ"魔入りました!入間くん"第3シリーズのエンディング曲を担当することが決定した。
 
水曜日のカンパネラは「鍋奉行」を書き下ろし。詩羽とケンモチヒデフミからコメントが届いている。

 
■詩羽 コメント
今回「魔入りました!入間くん」第3シリーズのエンディング曲「鍋奉行」を制作させていただく運びになりました。
元々漫画の読者だったということもあり、今回のお話がアーティストとしてそして1ファンとしてすごくうれしかったです。私たちがあのファンタジーの世界に入り込みどんな視点でモノを見るか...と考えた時に、入間くんの物語の中には「魔界の食べ物」がたくさん出てくることもあり、「闇鍋」というキーワードが浮かび制作された楽曲となっております。
「魔入りました!入間くん」のファンの皆さまにも、ポップでクセになる曲「鍋奉行」を気に入ってもらえたらうれしいです!

 
■ケンモチヒデフミ コメント
悪魔は普段どんな料理を作っているのだろう?と想像して、魔界のクッキングソングを作りました。適当な調理法で見た目も不気味、なのに食べてみるとおいしい...笑。そんなハチャメチャで愉快なシチュエーションを、曲を聴いて思い浮かべてもらえたらうれしいです!

 

▼番組情報
anime_v.jpg
アニメ"魔入りました!入間くん"第3シリーズ
10月8日(土)スタート
Eテレにて毎週18:25~ (全21話)
原作:西 修
監督:森脇真琴
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクター・デザイン:原由美子
音楽:本間昭光
第3シリーズ・エンディング曲:水曜日のカンパネラ「鍋奉行」
アニメーション制作:BNピクチャーズ
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

関連アーティスト

水曜日のカンパネラ