Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Cö shu Nie、新曲「夢をみせて」MV公開。"恋愛の終わり"を歌う幻想的な楽曲の世界観を描いたストーリー仕立てのMVに

2022.09.28 22:35

Cö shu Nie、新曲「夢をみせて」MV公開。"恋愛の終わり"を歌う幻想的な楽曲の世界観を描いたストーリー仕立てのMVに

本日より配信がスタートした、Cö shu Nieの新曲「夢をみせて」のミュージック・ビデオがYouTubeで公開された。
 

Cö shu Nie - 夢をみせて(Official Video)
 
今作は、最新アルバム『Flos Ex Machina』のアートワークや「迷路 ~本編~」のMVなど、これまでコシュニエの多くの作品も手掛けてきた気鋭のクリエイティヴ・クルー OFBYFOR TOKYOに所属する映像監督/アート・ディレクター/3DCG アーティストのYUKARIによるもの。男女の関係に終止符を打つ内省的な思いを歌った楽曲の世界観を"夢と現実"のふたつの世界で表現。幻想的な空間で魅せるヴォーカル 中村未来の憂いを帯びた表情が印象的なストーリー仕立ての作品となっている。
 
今制作についてYUKARIは「エンディングシーンの寂しさを際立たせるために、オープニングから"最高級の幸せ"を丁寧に描いていきました。前作とは異なり、見た人が身近に思える絵を、今回の楽曲に乗せて優しく編むように繋いでいっています。」とコメント。中村未来は「2人きりの世界にさよならを告げる最後の夜の曲、"夢をみせて"のMVが完成しました。終わりゆく恋の現在と過去を行き来する物語を、"FEM"からの共犯関係であるユカリ監督とつくりました。
すべては必然、ダンスするのも、ジェンガで遊ぶことも、服を脱ぐことも。 わたしを夢の中に住まわせて 冷静にさせないで」とコメントを寄せた。
 
楽曲同様にバンドとして新たな側面を見せる作品となった本映像作品をぜひチェックしよう。


 
▼リリース情報
Cö shu Nie
デジタル・シングル
「夢をみせて」
yumewomisete_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

Cö shu Nie