Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

THE KILLERS、新曲「Boy」リリース

2022.08.06 17:30

THE KILLERS、新曲「Boy」リリース

2021年には1年という短いスパンで新作『Pressure Machine』をリリースし、イギリスではデビュー作以来全作アルバム・チャート1位獲得という記録を更新したTHE KILLERSが、新曲「Boy」を8月5日にリリースした。この新曲は、バンドと長年のコラボレーターであるStuart Priceがプロデュースしている。「Boy」のリリースに先立って、THE KILLERSは現地時間7月7日マドリードで開催された"Mad Cool Festival"にて同曲をライヴで初披露。リリースはいつ? と話題になっていた楽曲だ。
 

The Killers - boy (Lyric Video)
 
この曲についてTHE KILLERSのフロントマン Brandon Flowersは"これは、パンデミックのためにツアーをキャンセルしなければならなかった後に書かれた最初の曲。最近自分が育ったユタ州に戻ったんだ。16歳のときに必死で逃げ出したいと思っていた場所が、今では帰らずにはいられない場所になっていることに気づいたんだ。僕には、あの頃の自分に近づいている息子がいる。僕は自分自身に、そして息子たちに、考えすぎないようにと語りかけたい。そして自分の人生にある"白い矢印"を探すように、と。今の私にとってのそんな"白い矢"は、妻、子供、歌、そしてステージなんだ"と語っている。まさに、この曲は、小さな故郷よりはるかに大きい夢を持つ、内気で社会不適合者な16歳の少年に関する歌で、慣れれば世界も悪くないし、小さなことで悩まないのが一番だと気づいたBrandonが自分自身のことを振り返って描いたものなのだろう。
 
この曲をきっかけに、昨年のアルバム『Pressure Machine』が生まれることになったわけだが、この曲は"美学的な判断"からそのアルバムには収録されないことになった。THE KILLERSらしい、天を仰ぐような、スタジアムでもそしてベッドルームでも高らかに鳴り響くメロディが印象的なこの曲を携えてTHE KILLERSはまた前へと進んでいく。彼らはこれからついに本国アメリカでの長いツアーへと戻っていく。

 

▼リリース情報
THE KILLERS
配信シングル
「Boy」
the_killers_boy.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

THE KILLERS