Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

マルシィ、1stアルバム『Memory』より「牙」リリック・ビデオ公開。"あざと連ドラ"で話題の女優 安倍 乙が出演

2022.08.05 23:00

マルシィ、1stアルバム『Memory』より「牙」リリック・ビデオ公開。"あざと連ドラ"で話題の女優 安倍 乙が出演

6月1日に1stアルバム『Memory』をリリースした福岡発の3人組ロック・バンド マルシィが、同作に収録されている「牙」のリリック・ビデオを公開した。
 
「牙」は、恋愛における悲しい感情を繊細な歌詞とバンド・サウンドで表現した等身大の失恋ソング。リリック・ビデオには、秋元 康プロデュースの"劇団4ドル50セント"に所属し、"あざとくて何が悪いの?"(テレビ朝日系)の"あざと連ドラ"に出演し注目を集めている女優の安倍乙が出演。楽曲の歌詞世界に沿った"愛の喪失感"をテーマに、写真家の酒井貴弘が撮影と編集を手掛けた映像作品となっている。悲しくも寂しげでエモーショナルな彼女の表情と、「牙」の歌詞世界に注目しよう。
 

マルシィ - 牙 (Official Lyric Video)
 

abeoto.jpg
■安倍 乙 コメント
私自身初めてのリリックビデオ出演だったので、お話をいただいた時とても嬉しかったです。
マルシィさんの楽曲は甘酸っぱいような失恋ソングが多く、共感できることがたくさんあって、今回の楽曲「牙」もつい聴き入ってしまい、何度も聴いちゃいました!
海での撮影でしたが、撮影日はすごく天気が良くて、夕日が綺麗だったのがとても印象に残っています!
たくさんの方々にこの楽曲を聴いていただきたいです!

 

▼リリース情報
マルシィ
1stアルバム
『Memory』
Memory.jpg
NOW ON SALE
UMCK-1713/¥3,300(税込)
 
1. ラブストーリー
2. プラネタリウム
3. ワスレナグサ
4. 君のこと
5. ピリオド
6. 花びら
7. 未来図
8. 最低最悪
9. 牙
10. 白雪
11. 絵空  ※CDのみ収録のボーナストラック
 
購入はこちら
特設サイト:https://marcy-memory.com

関連アーティスト

マルシィ