Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

eijun、本日8/17配信リリースの「ねたふりす (feat. さかな)」MV公開。3ヶ月連続配信"りすちゃん"3部作も発表

2022.08.17 17:00

eijun、本日8/17配信リリースの「ねたふりす (feat. さかな)」MV公開。3ヶ月連続配信"りすちゃん"3部作も発表

THE BACK HORNのギタリスト 菅波栄純のソロ活動名義"eijun"が、本日セカンド・シーズン第1弾シングル「ねたふりす (feat. さかな)」を配信リリースした。本作にはkawaii声の恋人役"さかな"をゲスト・ヴォーカルに迎えて、夏の切ないラヴ・ソングをバラードでありながらも速いビートと相反した要素を合わせて、様々な感情を表現するようにめまぐるしく展開していく"#エイプロ"の特徴が色濃く表現された楽曲になっている。
 
またあわせてミュージック・ビデオが公開された。
 

eijun - 「ねたふりす (feat. さかな)」【MV】
 
eijunのデビュー作からこれまでディレクターを務めてきた"INPINE"が、今回はイラストまでも手掛け、映像/イラスト/歌詞/サウンド/歌声のすべてが淡く切ない世界観で統一され、ヴォーカル"さかな"が持つ透明感がそのイメージを表現した作品となっている。主人公となった寝たふりをする顔が"リスっぽい"女の子の"りすちゃん"の頭にはシマ模様や、髪型をリスの尻尾のような巻き毛にするなど、テーマに合わせた遊び心が込められている箇所にも注目してほしい。
 
そして、これまで作品ごとに様々なゲスト・ヴォーカルを招いて、コンセプトもジャンルも異なるポップ・ミュージックをリリースしてきたが、セカンド・シーズンの第1弾となった本作「ねたふりす (feat. さかな)」よりヴォーカルに"さかな"を招き、主人公"りすちゃん"を主軸とした3ヶ月連続配信の3部作になることが発表となった。
 
これまでとは異なる展開をみせるセカンド・シーズン。これから"りすちゃん"にどんなドラマが待ち受けているのか目が離せない。3ヶ月にわたってリリースされる、テイストが異なる3作品をぜひお楽しみいただきたい。

 

▼リリース情報
eijun
デジタル・シングル
「ねたふりす (feat. さかな)」
netafurisu_jkt.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

 
デジタル・シングル
「Rondo (feat. さかな)」
eijun_rondo.png
NOW ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

eijun