Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ゆいにしお、4/27リリースの新曲「ワンダーランドはすぐそばに」がTOKYO MX新月曜ドラマ"片恋グルメ日記2"ED主題歌に決定

2022.04.07 12:00

ゆいにしお、4/27リリースの新曲「ワンダーランドはすぐそばに」がTOKYO MX新月曜ドラマ"片恋グルメ日記2"ED主題歌に決定

ゆいにしおが4月27日にリリースする新曲「ワンダーランドはすぐそばに」が、TOKYO MXの新月曜ドラマ"片恋グルメ日記2"のエンディング主題歌に決定した。
 
"片恋グルメ日記2"は、5月23日22時よりTOKYO MX(東京エリア:地上波9ch)にて放送開始する主演 本仮屋ユイカ、平岡祐太出演の連続ドラマ。2020年10月にドラマ化したアキヤマ香の人気コミック(双葉社刊)を原作とした"妄想×グルメ"の"新食感"ラヴ・コメディ"片恋グルメ日記"の続編となる。
 
katakoi.jpg
 
出版社を舞台に、現実の恋に踏み込めない漫画編集部員 所 まどか(通称:コロ/本仮屋ユイカ)が、想いを寄せる男性営業部員 八角直哉(通称:八角さん/平岡祐太)に近づくべく、彼が食べたものと同じメニューを食べることで、妄想しながら追体験="食事ストーキング"をしていくというストーリー。続編となる今作では、前作でついに結ばれたかのように見えたコロと八角さんの恋の行方を、原作にはないオリジナル・ストーリーで描く。
 
ゆいにしお初のドラマ・タイアップとなった「ワンダーランドはすぐそばに」は、"愛を言葉で伝えることは一瞬だが、その言葉を受け取ったハッピーな気持ちは心に一生残っていく"ということを歌ったアップ・ナンバー。恋人や家族、友達などすべての"大切な人"が思い浮かぶような、あたたかい楽曲になっている。

 
■ゆいにしお コメント
「ワンダーランドはすぐそばに」は、「自分の中に生まれたラヴを抱きしめて、1秒で言える『愛してる』を大切な人に言おう」という曲です。
コロの食事ストーキングは、「ラヴ」も「愛してる」という気持ちもたくさん詰まった、幸せな行為。
幸せそうにごはんと妄想を食べるコロの姿には元気をもらえますよね。
この曲も、そんなコロの姿のように元気を与えられる曲になるといいな、と願っております。
「ワンダーランドはすぐそばに」に、コロと八角さんが仲良く食事をしている姿を重ねてついつい妄想してしまいます...!私も妄想ごといただきます!

 
■本仮屋ユイカ コメント
「結局は、幸せになりたいだけなんでしょ?」の歌詞に、ぐっと心掴まれました。
ゆいさんの透明感ある声で問われたら、"そうなんだよ"と頷きながら素直に曲に身を委ねてしまいました。
恋に奮闘するコロの心情とぴったり重なったこの曲が、ドラマのラストに流れると思うと、なんて素敵なんだろうと感激しました。
愛すること、恋することに煮詰まった身体と心がほぐれるような優しい曲。
この曲と一緒に"片恋グルメ日記2"もたくさんの方に愛されるように心から祈っています。
この度は素敵な曲をありがとうございました!

 

▼番組情報
"片恋グルメ日記2"
5月23日(月)より放送開始、毎週月曜22:00~22:30 (TOKYO MX1)
出演:本仮屋ユイカ、平岡祐太、藤田玲、兵頭功海 ほか
製作著作:TOKYO MX
■ホームページ:https://s.mxtv.jp/drama/katakoi_gourmet2/
■Twitter:https://twitter.com/katakoi_mx
■Instagram:https://www.instagram.com/katakoi_mx/

 

▼リリース情報
ゆいにしお
配信シングル
「ワンダーランドはすぐそばに」
yuinishio_wonderland_jkt.jpg
2022.04.27 ON SALE
COKM-43815

関連アーティスト

ゆいにしお