Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

正体不明のクリエイター集団 nowisee、新曲「細胞」デジタル・リリース&MV公開

2022.03.08 00:00

正体不明のクリエイター集団 nowisee、新曲「細胞」デジタル・リリース&MV公開

"外見や実績に囚われず、鳴らす音楽の力で勝負したい"という思いから匿名性を貫き通しているため各メンバーの素性は明かしていないが、Strange Octave(Vo)、Minimum Root(Gt)、Add Fat(Gt)、Turtle 7th(Pf)、Chotto Unison(Ba)、残酷 tone(Artwork)というひとりの女性ヴォーカリストと5人の男性クリエイターの6名で各分野のプロフェッショナルとして活動しているクリエイター・ユニット nowisee。
 
昨年8月に2nd period(第2期)としての第1弾シングル「BUGS」をデジタル・リリースし、12ヶ月連続デジタル・シングル・リリース中の彼らが、2nd period第8弾シングル「細胞」を本日3月8日に配信リリースした。
 
この楽曲では、"世界中から歌声を募集"と題し、コロナ禍における"未来への不安"、"現状への憤り"、"生きる力"が込められた歌声をファンから募集。集まった数百件の歌声からシンガロング部分が構成され、すべてを振り払って前へ突き進む、そんなパワーが込められた楽曲となっている。

 
■「細胞」セルフ・ライナーノーツ
2021年、私の身近で、自ら命をたった人が何人かいた。衝撃やショックというよりも、またか・・・
って思ってしまった自分がいた。死のうかな、と実際思ったことは正直私も何度もある。でも死なずにここまでいるのは、本当にたまたまだと思う。
人間は勝手だ。贅沢だ。どんなに辛くても生きれてしまうから、死を選んだりできるんだって。
でもたしかに、世の中には死よりも辛いことがある。どれだけ心が死んでいても、身体は生きてくれている。もう一度やれるって、無条件に自分を信じてくれている。死ぬのは、今じゃなくてもいいじゃないか。
痛いのは、辛いのは、「生きたい」と願っているからこその叫びじゃないか。
そうやって願った数が増えれば増えるほど、きっと強くなれる。「あのとき生きてよかったんだ」と思える日が絶対にくる。
この曲は、たくさんの人の叫びでできている。それぞれの思いと熱量が一つになった最高のアッパーだ。一緒に歌ってくれたみんな、本当にありがとう。心から、みんな" 生きる天才" だと思う。
 
―― Strange Octave(Vo)

 
また「細胞」のミュージック・ビデオも公開。スピード、パワー、勢いのエネルギーが最高潮な本楽曲の世界観を、モノクロームと真紅の世界観で表現した映像作品となっている。
 

nowisee - 細胞[Music Video]

 

▼リリース情報
nowisee
デジタル・シングル
「細胞」
2-08_JK.jpg
NOW ON SALE

 
デジタル・シングル
「プロトスター」
nowisee_2-07_JK.jpg
NOW ON SALE

 
デジタル・シングル
「チルソナ」
nowisee_jkt.jpg
NOW ON SALE

 
デジタル・シングル
「孤犬(Pf-Remix)」
2-05_JK_fix.png
NOW ON SALE

関連アーティスト

nowisee