Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

正体不明のクリエイター集団 nowisee、12ヶ月連続リリース最後の新曲「誉」リリース&MV公開

2022.07.08 00:00

正体不明のクリエイター集団 nowisee、12ヶ月連続リリース最後の新曲「誉」リリース&MV公開

"外見や実績に囚われず、鳴らす音楽の力で勝負したい"という思いから匿名性を貫き通しているため各メンバーの素性は明かしていないが、Strange Octave(Vo)、Minimum Root(Gt)、Add Fat(Gt)、Turtle 7th(Pf)、Chotto Unison(Ba)、残酷 tone(Artwork)というひとりの女性ヴォーカリストと5人の男性クリエイターの6名で各分野のプロフェッショナルとして活動しているクリエイター・ユニット nowisee。
 
昨年8月8日に2nd period(第二期)としての第1弾シングル「BUGS」をデジタル・リリースし、12ヶ月連続デジタル・シングル・リリース中の彼らが、2nd period第12弾、最後のシングルとなる「誉」(読み方:ほまれ)をリリースした。
 
この楽曲は、"何があっても鼓舞して前へ進んでいけ"という強いメッセージが込められた楽曲。連続リリース・ファイナルに相応しいnowiseeならではの皮肉な歌詞ではあるが、Strange Octaveの気持ちのこもったヴォーカルが印象的な応援歌となっている。
 
また「誉」のミュージック・ビデオも公開となった。
 

「誉」ミュージック・ビデオ
 
Strange Octaveの歌唱シルエットで全編構成されているが、2nd periodとしては初めて、歌詞がミュージック・ビデオに表示されていない映像となっており、文字に気を引かれず、音の熱量と、まるでステージ上にいるかのような光の演出を存分に感じられる内容となっている。
 
■「誉」セルフ・ライナーノーツ
新しいことにチャレンジしようとすると失敗を恐れて動けなくなる。うまくいかないことがあると言い訳して誰かのせいにしたくなる。いつだって私はそんなひ弱な自分を連れて歩いてるんだけど、結局、何かを信じてみないとそれがハッタリかどうかもわからないし、ハズレがないとアタリもないわけで。
nowisee 8周年目という私(バンド)ごとで気持ちが昂っているせいか、いつにも増してそんな世迷い言を歌にしてしまった。「Back down !!!!!」はひ弱な自分と戦うための鼓舞(おまじない)。
どうせ一度しかない人生だ。めいっぱい使いきってやろうじゃないかと、強く思う。
 
Strange Octave

 

▼リリース情報
nowisee
デジタル・シングル
「誉」
nowisee_homare.jpg
NOW ON SALE

 
デジタル・シングル
「monkey tambourine」
nowisee_mt.jpg
NOW ON SALE

 
デジタル・シングル
「ドリームタイプ」
NOW ON SALE

関連アーティスト

nowisee