Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

the engy、初のオール日本語詞となるニュー・シングル「息ができない」配信リリース決定

2021.10.17 21:00

the engy、初のオール日本語詞となるニュー・シングル「息ができない」配信リリース決定

the engyが、新曲「息ができない」を10月27日に配信リリースすることが決定。ジャケット写真および新アーティスト写真も公開された。
 
今年7月にメジャー・デビュー後初となるフル・アルバム『On weekdays』をリリースしたばかりの彼らが今回リリースする「息ができない」は、シングル曲としては初となるオール日本語詞で書き上げられた新曲。恍惚としたグルーヴの中に映える山路洸至(Vo/Gt/Prog)のヴォーカルと、高揚感溢れるバンド・サウンドが絡み合うフロア・チューンに仕上がっている。
 
同曲についての山路のコメントは以下のとおり。
 
なぜか不意にいたたまれなくなって夜の街へ飛び出しても、君がいないので路地裏ばかり歩いてしまう歌です。
アコギを何本も重ねて掻き鳴らすことで、「息ができない」という感覚を表現しました。
ダンス感のあるビートに荒々しいギターフレーズを合わせる、という僕たちらしいサウンドになったと思います。
 
―― 山路洸至(Vo/Gt/Prog)
 
なお、10月19日放送のFM802"THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS"では、発売に先駆け初オンエアが決定。「息ができない」をいち早く聴くことができる。これまでほとんどの楽曲を英語詞メインとしてきたthe engyの新境地となる新曲を楽しみにしてほしい。

 

▼リリース情報
the engy
配信シングル
「息ができない」
the_engy_jkt.jpg
2021.10.27 ON SALE

 

▼ライヴ情報
"the engy ONEMAN LIVE 「On weekdays」"
11月5日(金)梅田CLUB QUATTRO ※9月11日延期公演

関連アーティスト

the engy